※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からPayPayで送金されず、不安になった女性の相談内容です。

PayPayを使っている人に質問です。

前に友達の家に行く時にお昼を買ってから行くことを伝えると「私と子供のもお願い!」と言われて買っていきました。
子供がお腹が空いていたみたいでバタバタしてしまい、帰り際に「PayPayで送金するね!」と言われました。
(現金がないのにお金を借りる意味がわかりませんが😅)
しかしレシートを紛失してしまったみたいで金額の確認・すぐ送る!で2日くらい未読無視で送金されませんでした。
(私の電話番号は以前伝えていた)
待っても送金されないので3度目くらいの「早めにお願いします」あと送ると「今日の夜には!」と夕方に言われたので、「お金のことだから早くしてもらえるかな?」と言うとすぐ送金されたと通知が……。
私はPayPayは日常的に使っていなくて、その子が送金したいとのことでインストールをしたので詳しくないです😣

残高がなかったのかな?コンビニとかで入れるのかな?と思っていたので2日待ちましたが、私が怒っているとわかるとすぐ送金しました。
ということは残高があったのか、他の入金方法でやったのか??
それなら早くできたのかな?と思います。
送金するのにそこまで手間や時間はかからないですよね??

コメント

3-613&7-113

カードに紐つけておけば、自動的に入金されます。それ以外だと、セブンでの入金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    紐付けが必要なんですね🤔
    言ったら即送金できたってことはコンビニに行ったのではなく元々カードだったってことですよね🤔

• 5月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それか、元々残金があった…とか。送金するする詐欺、とか…。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

残高があれば送金は数十秒でできますよ。
残高がなくてもチャージ方法はいろいろあり、コンビニで入れるかスマホの手続きのみでできたりします。

私はスマホでチャージするので10秒くらいでできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    スマホ1台でできるんですね!
    普段はコンビニだけどクレカにしようとかもできるんですね🤔
    では“入金できなかった”というより“後回しにしていた”ってことですかね😂

• 5月20日
はじめてのママ

私はソフトバンクまとめて支払いでスマホ代とまとめて引き落としになるチャージ方法にしてるので、私も10秒あればボタンひとつでチャージ出来ます😂
ていうかセブン銀行からチャージにしても何にしても、友達に返さないといけないものがあるなら、すぐ送金しますよね😅
PayPay送金が時間かかるなら、普通に買ってきてくれたときに即効現金で返せやって思いました(笑)
ちょうどないなら、多めに手間賃で上乗せして渡したら?と思います😓
お金にルーズなのってちょっと引きます😖