※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園はお休みしましたが、皮膚科に行って軟膏をもらった方が良いでしょうか?

昨日3歳の息子が走って転んで両膝派手な怪我をしてしまいました。これからもこういう怪我は絶えないと思っているので絆創膏を貼って様子見てますが、痛くて立ってもくれません。昨日は立つことすらできないというのでずっと抱っこ、お風呂も入れないと大泣きで入らずに寝てしまい、痛くて足が伸ばせないとずっと足を曲げたままです。このまま保育園は行かせられないので保育園はお休みしましたが、皮膚科などに行って軟膏などもらってきたほうがいいんでしょうか。
怪我の範囲は子供の手のひらサイズで血が止まらず絆創膏も何度か変えてます😓

コメント

はじめてのママリ

病院行くか、キズパワーパッドとか貼ってあげたらどうですかね?😭
立てないって言うのが気になるんですが、足にヒビ入ったり折れたりしてないですかね?
あまりにも痛がるなら整形外科に行くのもいいかもしれません💦
私の友達の子はそれで折れてたことがあり、1週間経ってから気づいたそうです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    キズパワーパッドは貼ってるんですが本人今までこんな怪我したことないので相当ショックと痛いらしくて😓
    骨ですね、その考えなかったです今日も立てなさそうであれば病院行ってみます!

• 5月20日