※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
子育て・グッズ

2歳半の娘がチャイルドシートに乗りたがらなくなりました。車が動くと泣き止むが、お菓子でも不機嫌な時があります。同じ経験の方いますか?

2歳半になる娘がいます。
最近、またチャイルドシートに乗りたがらなくなりました😵💦
体をのけぞって泣いていやがります。
車が動いてしまったら泣き止んで乗っているんですが(^_^;)(笑)
お菓子でつってもつれるときとつれないときが…😵
そんなこいますか?対策とかありますか?

コメント

ぴぴ

乗る時だけ嫌がる感じですかね?*★
うちの次女は1歳10ヶ月ですが
運転中に立ち上がったり抜けてしまったり
してました(;・д・)💦
もう怒鳴って言うこと聞かなければ
引っぱたいてでも座らせてました。
命に関わるので(´・ェ・`)
今では大人しく座っています。

動いてしまったら大人しく乗っているのであれば
いいかなあ、と思いました(´°▽°`)

aoiiro

うちも同じです。来月、2歳半になりますが、乗るのも降りるのも…こっちは一苦労ですo(T◇To)

下の子が産まれる前は、臨月でも抱っこして乗り降りして、嫌がったら強引に乗せてました💧泣こうがお構い無し。

下の子の出産後を期に、車にチャイルドシートが2つ並び、今までの上の子が使っていたのは下の子用になりました。
隣にあるのは妹のだからね!!と、乗る度に話していたお陰か、すんなりと乗ってくれることが多くなりました。
どうしても乗ってくれない時は、車が動けないから困っちゃうよ!!と、話すようにしたりしてます。

何でも自分でやりたいし、やれないとこの世の終わりで泣くしで、こんな子はうちだけだと、何度も思ったこともあります。
でも、話せば分かってくれること、乗せる時に、いち、にい、ジャーンプ!!で私に抱きついてもらったり…普段と変わったことをやったりすると、すんなりとやってくれます。

魔の2歳児ってこんなんだと思いますが、チャイルドシートに乗って窓越しに見える景色や保育園でのことなど、会話をして車内が賑やかになるのは、ちょっと嬉しかったりします(*^^*)

☆チカ☆☆

前1回だけ抜け出しててチャイルドシートにはのったままでねててきずかずに家ついてました😅

やっぱり怒ってでも乗せますよね😄💦
最近、乗るのに時間かかるから早めに準備しないといけないから大変(^_^;)(笑)

☆チカ☆☆

やっぱり噂の魔の2歳児は怖いですね😵💦
たまに服まで着ないとぎゃ泣きです(^_^;)(笑)

私も10月にもう一人目生まれる予定だから二つ並べてなんとかすんなり乗ってもらえるように頑張ります😃⤴

今もDVDでつったりお菓子でつったりおもちゃでつってるけど全くで😅
乗りたくないてゆうまでは自分でベルト閉めるて言ってたんですが😅
なかなか停まらなくてイライラしてたけどそっちの方が良かった(^_^;)(笑)

やっぱら魔の2歳児はなんでもしたがるのですかね😃