※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、味覚が変わった方いますか?お菓子が好きで食べるようになったら、しょっぱいお菓子の味が濃く感じることがあります。妊娠中の食生活の変化や体重増加が影響している可能性もあります。

産後 味覚が変わったなーと思う方いますか?

お菓子とかが結構好きで食べますが、ポテチとかじゃがりことかしょっぱい系のお菓子だと味がすごく濃いなと感じるようになりました。
妊娠中は胃が圧迫されてたことや体重の増加を気にして、そんなにお菓子とかを食べていませんでしたが最近食べるようになったら味がすごく濃く感じます

産後とか関係ないんですかね?

コメント

ゆん。

産後だからかどうかはわかんないんですが、私はお菓子をあまり食べれないタイプで旦那はお菓子大好きなんですが、やっぱり私が濃ゆいなーって思う料理やお菓子は旦那はちょうどいいって言います。ポテチなどは特に味が濃ゆいと感じて途中で食べれなくなります。あとお水たくさん飲んじゃいます😂😂

な

めちゃくちゃ分かります!!!
どちらかと言うと妊娠前に戻ったタイプではあるのですが、妊娠中はとにかく甘い物とか味が濃いものを求めていて😂
出産したらそもそもの食欲が落ち着いたのと全く甘い物しょっぱい物を食べたいと思わなくなりました😌
今まで普通に食べていたものも急にしょっぱく感じたりで今は薄味の和食好むようになりましたよ!