※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家族・旦那

男の人って、ちょっと体調悪いだけでものすごく大げさじゃないですか?笑…

男の人って、ちょっと体調悪いだけでものすごく大げさじゃないですか?笑

さっき主人がそんな感じで本気でイライラしました。1回めまいがしただけでほんっとに大げさで。明日仕事休むかもとか言い出して!!せっかく作った夕飯もほとんど食べず。

案の定1時間後くらいにはすっかりよくなって、好きなテレビみたり借りてきたDVDみてたり。食べなかった夕飯こっそり食べてたり。笑

良くなるまでの1時間、ずーっとしんどいだの風邪引いてたらどうしようとか、なんでめまいがするんだろうとか言ってて、本当イライラしました。笑

みなさんのところはどうですか??
子どもが出来てから、こんな主人の少し体調が悪いだけで大袈裟なところが本気でムカつくようになった自分に驚いてます…(´・_・`)

コメント

かまってほしい、心配して欲しいんじゃないですかね?
お子さんができたので、自分に愛情がなくなってしまうかも!と心配で大袈裟に言っている気がします😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

それは分かってます…だからこそ余計にムカついてしまいました(´・_・`)笑

こっちはワンオペ育児・家事やっててそんなのかまってられませんと思ってしまいました…

• 3月19日

退会ユーザー

そしたら聞き流してればそのうち諦めてそんなに言わなくなると思いますよ!
    ただ全く構わないと冷たく思われてしまうかもしれないので、たまには心配してあげれば良いかと。

• 3月19日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

分かりやすく心配してあげると喜ぶのはもうわかっているのですが、今日はその余裕がありませんでした(´・_・`)本気でムカついてしまいました。笑

適度に相手することにします!

• 3月19日
にゃんすけ♥︎

うちは逆に
高熱があっても
大丈夫!38℃こえたら
もう一緒だからって
開き直って私が逆に心配です😭

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そのくらいたくましくなってほしいですーーー(´・_・`)笑

• 3月19日
RISA\(¨̮)/

分かります(笑)
私は旦那が風邪ひいたかもと言ったら
子供にだけは絶対うつすなと言って
病院行かせます!
体調悪いと言われるとイラつきます(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

本当ですよね!!子どもだけには移して欲しくないです〜。

今日はほんとに大したことなかったので何のアピールだよって思いました。笑

• 3月19日
舞菜

うちの旦那は、義母(旦那の実母)相手にはわかりやすかったみたいですが、私に対してはあまり言ってきません💧
相手によってかえてるのかなぁと思います。
私の弟も体調悪いのを隠してたので心配でした💦
でも、子どもができてから旦那にムカつくことはかなり増えましたよ^^;
前まで全然気にならなかったこともイライラの要因になっちゃいますよね💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!
    なんでだろう…

子どもできるまえから、体調わるいとき大袈裟だな〜って思ってたんですが…今回はムカついてしまいました(´・_・`)

• 3月19日
みず

うちもそうです。
風邪をひいたら、治ってても私がいるときはかなり咳き込んで、TV見てるときとか電話してるときは全然咳をせず凄く呼吸も落ち着いてるんですよね(笑)
何度も熱を測ったりしたりします(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!笑
    心配してほしいアピールですね(´・_・`)困ったものです!

• 3月19日
mako

すっごいわかります!!
昨日まさに大袈裟に「気持ち悪い~」を連発してたので思わず「うるさい」って言ってしまいました(笑)
こっちはかれこれ9ヶ月次から次へといろんな体調不良を抱えて、胃のムカつきと足の痛みと下腹部痛と頻尿で夜全然寝れなくて常に体調不良な感じなのに我慢して家事したり散歩頑張ったりしてるのに、横でごろごろしてるだけの旦那にそんなことアピールされても気が滅入るだけでイライラします(>_<)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

妊娠中の様々な身体の変化やトラブルに比べたらマジでどうでもいい大したことないことなのに!!って思っちゃいますよね。笑

• 3月19日

うちの旦那も大袈裟ですね…
ちょっと腰が痛いくらいでもう子ども抱っこできないとかいいます。こっちは妊婦でも腰痛ずっとひどくても子ども抱っこで買い物、家事、育児してるんですけどって思います

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わかります!!!
    うちもそうです。腰痛い腰痛いって、私も痛いんですけど。って思います。今日は腰の調子悪いから抱っこ無理〜とか言っててイラつきます!笑

• 3月19日

退会ユーザー

ほんと!もう情けないですよね!

• 3月20日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

昨日なんで旦那に対していつも以上にイラついてたのか分かりました!笑

今日産後初めて生理が来ました…PMSのイライラも重なっていたようです。
    まあそれを抜きにしてもイライラしますが!笑

• 3月20日
あーぱんまま

すっっごくわかります!!!
子供の面倒1時間見ただけで、体痛いだの肩こって動けないだの、何かあったら大げさに痛いだのこのままいったら死ぬかもだの
そんなに言うんだったら救急車呼ぼうか!?
って半ギレしたら、そんな大げさな事じゃないけど俺が死んだらよろしく
とか勘違いも甚だしい発言して

かまってちゃんやめろって本気で嫌になってます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

あーーーわかりますーー!激しく共感です。笑

もうそのやりとりが面倒ですよね。風邪引いてたらどうする?とか聞いてきて…答えるのがもう面倒でした。笑

やっぱりかまってちゃんですよね(´・_・`)子どもなら可愛いけど旦那はかわいくない!!!!

• 3月19日
  • あーぱんまま

あーぱんまま

そう!
    分かります分かります!
    風邪ひいてたらどうする?とか
    いや知らないよ、薬でも飲んだらいんじゃない?
    って言いたい(笑)

最近は子供の抱っこ攻撃に対して
    「パパしんどいからママんとこいって」
    が口癖でイラッとするから
    「ママ毎日毎日抱っこしてるよね?たまにはパパに抱っこしてもらいなー」
    と、子供をたらい回しにして申し訳ないけど旦那に嫌味で返してます(笑)

• 3月19日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ほんとですよ〜(´・_・`)
    まず隔離ですね。笑

なんか想像したら笑っちゃいました!!笑

• 3月19日
H.U.M

めっちゃ分かります(笑)
なんであんなに大袈裟なんでしょう?(笑)
ちょっと頭痛いだけで「頭痛ーい」とか、物忘れが激しいので、そこを指摘すると「病気かやー」とか(笑)
ホントいつもアホか!って思ってます(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

本当ですよね!!
    もう男の人がもし妊娠・出産できるとしから、ぜーーーーったい耐えられないと思います。笑
    ずーっとグチグチ言ってそう。笑

• 3月19日
  • H.U.M

H.U.M

分かります(笑)
    絶対耐えられないですよね!!!
    ずっとグチグチネチネチ言ってますよきっと(笑)
    なんであんなに女々しいのでしょうか(笑)

• 3月19日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ぜひ体験してほしいです。せめてパパになる男性だけでも、人生の必須科目にしてほしいです。笑

妊娠・出産経験したら大抵のことは我慢できると思いますよね!

• 3月19日
あかねこ@

男の人って弱いですよね~💦

うちも咳が出てるだけで熱もないのに死にそうだったのに気遣いがなかった💢なんて言われて、え?バカなの?って思いました😅

ってか、風邪引いたなら子供と一緒の部屋で寝るなよ、みたいな😅

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わかります!!!
    気遣いがなかったってよくいわれますけど、それほどのことじゃないし!って思っちゃいます…そしてとてもムカつきます。笑

• 3月19日

まさに今さっき旦那が
頭痛い~なんか熱い~体がだるい~の
オンパレードでした

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

それはおつかれさまでした(´・_・`)移さないで!って感じですよね!

• 3月19日

退会ユーザー

ちゅたろぅさんもお疲れでした(´<_` )笑
    私の旦那の場合、どれだけ言っても髪の毛も乾かさない・うがい手洗いしないって感じなので
    いつも注意して言ってることやらないのに
    具合悪くなって騒がないでくれない?って
    言っちゃいました!!今日!!笑

• 3月19日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます。笑

あんだけ騒いでおいて、部屋にいったらDVD観ててその姿みたら本当にムカついて、思ってたこと全部言ってやりました!!笑
    スッキリしました^ ^

それは正論すぎますね!!笑
    言ってやって正解です♡

• 3月19日

退会ユーザー

いちいち構ってられないですよね(笑)!
    お互いスッキリですね⤴︎⤴︎💕

• 3月19日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ほんと子どもよりこどもです!!笑

みなさんとお話できて余計にスッキリしました(^^)ありがとうございますー!

• 3月19日
ママリ

分かります!家も不治の病かのようにアピールします💧その癖私の体調不良には無関心なので、イライラが助長されます…( ̄▽ ̄;)
心の中では『うるせぇ風邪薬ぶつけんぞ!携帯おいて寝ろ!』って叫んでます❤

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

分かります!!笑
    うちも不治の病のように大袈裟です…(._.)

寝るのが1番ですよね^ ^
    こっちは体調悪くてもそんな寝れないんだからな!!!!!と思います。笑

• 3月19日
aya

それ、めっちゃわかります‼︎
うちの旦那も毎日のように「首が痛い」「頭が痛い」「寒気がする」「喉に違和感がある、癌かもしれない」なんてことばっかり言います。
最初ホントいらつきました!
病院どこでも行ってこい、私に話して何になる?などめっちゃ言ってましたが、今はもう、慣れました(笑)
何言われても、ふーん。で?そうなんだー。大丈夫?くらいの返答しかしません。
疲れてる時はそれさえもせずに無視です(笑)
そんなこんなで、旦那のインフル初期症状を、見逃しましたがね😅
男ってなんでこんなに弱いんでしょーね!
私たち母親はその程度じゃ口にも出さないのに。
何回かに一回は心配してるよオーラを出してあげてます(笑)
心配してませんけど😜
でも、そうすると私が疲れてる時やつわりがひどい時に率先して子どもの面倒はみてくれます。
男って単純😏

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わかります!!
    ほんと故障が多すぎて…(´・_・`)すぐ仕事休もうとするのでムカつきます。笑

うちも日々の些細なことで大袈裟なせいで溶連菌を見逃してこじらせました…(._.)笑

• 3月19日
マイマイ19

分かります
わたしと娘で実家に帰ってた時、37℃あっただけで、会社休むって2日間も休んでました
おぃおぃですよね
自分が朝までこたつで寝てて風邪引いたのにうつすなって思いましたよ
再三注意したのに、、、 腹立ってそんなline来てもスルーしました

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

会社休むハードル低いですよね!!笑

うちも首が痛い、起き上がれないって言って会社休むって言ってたときは呆れました。結局ヘルニアが判明したのですが…

またかよーって思って内心呆れてました。笑

• 3月20日
  • マイマイ19

マイマイ19

学習しろって思いますよね
    あなたのお母さんじゃないのよって
    それで処方された薬、飲むの忘れるし…(-_-)
    朝、持ち物の点呼やってましたが、最近はバカバカしくてやってません
    一応、こちらは目視で確認してますが^_^;

• 3月20日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

うちも薬は自己流に飲んだりします…なんで処方箋通りに飲めないのかイラつきます。笑

持ち物の点検?!!
    優しいですね!

• 3月20日
🌸ももママ🌸

男の人は大げさって言いますよね(笑)

私の旦那は風邪を引いても熱が出ても気合で治す系です(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

旦那さまのようにたくましくなってほしいです!!!笑

• 3月20日
ちゅたろぅ

皆さま、昨晩はコメントありがとうございました!!

主人は結局何事もなかったように絶好調で仕事に行きました。笑

そして昨日なぜいつも以上に主人にイラついてたのか分かりました!今日産後初めての生理が来ました!PMSのイライラと重なって余計にムカついてしまったようです…自分でも妙に納得してしまいました。笑