※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

キンダーワゴン duoシティHOP2を持っている方へ 前輪の問題で駆動に支障が出ているか相談です。 購入者は問題なしと主張していますが、使用に支障が出る場合があるので心配です。

キンダーワゴン duoシティHOP2を持ってる、持っていた方🙋‍♀️
駆動しやすいですか?

メルカリで購入して届いたんですが、前輪が両方ともおかしくて、アスファルトの上は普通に駆動できるんですが、建物に入ると前輪が回らなくなります💦
タイヤが動かなくなるので、タイヤが右向いていればまっすぐ進もうとしてもタイヤは右向きのままキュルルルル、左向いていればまっすぐ進もうとしてもタイヤは左向きのままキュルルルル、じゃあ左向いてるからと左に進んだら進めるんですが右に曲がろうとしてもタイヤが回ってくれずキュルルルルです。
なんというかタイルのようなところ?というか、建物全般です。
そんなもんですか?

ショッピングモールとかで使おうと思っていたんですが、たぶんこれじゃどこも使えなくて…
じゃあディズニーとかUSJなら使えるって思っても、お店に入った途端キュルルルルってなると思います😰

購入した人に聞いてみたんですが、「ちゃんと作動確認しました」の一点張りです💦
この2人乗りベビーカーってそういうものですか?

コメント

きーたむmama

持ってます🙋‍♀️ 前はKATOJIの双子用ベビーカーを持ってましたが、それよりかは駆動しやすいと思います!小回りも効きやすいと思います!

わたしは普通に動きますが、ロックがかかってると変な音が鳴るのでしっかりロックを解除してるかみてください!
あとタイヤの向き合ってますか?
簡単に外せると思うので、一度タイヤを外してみるといいかもです!わたしもタイヤのはめるのを間違えてて直したらスムーズに進みました!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    本当に困ってて助かります💦

ロックは解除されているのをしっかり確認しています!
    タイヤの向きは左右に向きがあるってことですか?
    元々タイヤが付いた状態で届いたので、出品者さんが作動確認してると言ってるのに間違ってるってことありますかね🤔
    今ガチャガチャしたら子どもが起きそうなので明日見てみたいと思います!

• 3月2日
  • きーたむmama

きーたむmama

一応はめる向きがあるみたいです!間違ってると進まなかったりします!
    ついた状態で、届いてるなら作動確認してないのか、した後に外して送ろうとしたけど入らないかなんかで適当にはめて送ってきた?とかですかね?わからないですか💦
    明日やってみてください!

• 3月2日
  • ななこ

ななこ

やってみます🥹
    ありがとうございます✨✨

• 3月2日
  • ななこ

ななこ

今日前輪を外そうとしたんですがペンチで挟まないと取れない仕組みになっていて取れませんでした💦
    その代わりに潤滑油?をスプレーしてお出かけしたんですが、ちょっと小回りしにくかったけど使えました!
    ちなみにアカチャンホンポで同じものがあったので使ってみたらやっぱり押しやすさが全然ちがったので経年劣化かちょっと故障しているっぽいなと思います。
    今後やっぱり使いにくいと思ったら前輪だけ買って付け直そうかと話し合いました!
    本当にありがとうございました✨✨

• 3月3日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね。使えるって話だったのがちょっとむむ😡ですね!!
    お役に立てずすみませんでした💦

• 3月3日
  • ななこ

ななこ

とんでもないです!
    前輪の左右を付け替えるって思い付きもしなかったのでめちゃくちゃ名案でした✨✨
    今日ペンチもお店で探したんですが良いのが見当たらず…今度ペンチ買います😊
    ありがとうございました!

• 3月3日