※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後の生活スタイル変化について、同じく保育園に入った方の体験談を知りたいです。寝る時間が遅くなるか、ミルクを飲まなくても寝れるようになるか気になります。

保育園入園後の生活スタイルの変化

4月から、10ヶ月で保育園に入園します。同時に仕事復帰します。
現在、3回食で、18時夕食→19時風呂→21時ミルク飲んで寝る
というスタイルなのですが、復帰後しばらくしたらフルタイムになるので、時間ずれると思うのですよね😅同じくらいに保育園に入った方、生活スタイル変わって寝る時間遅くなりましたか?それか、段々に寝る前のミルク飲まなくて寝れるようになるのかな?みなさんの体験談教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

8ヶ月で入園しました!
もともと、18時夕食→お風呂→20時ミルク飲んで就寝 の流れで、入園後もそれは死守してます!というのも、入園したては特に疲れてしまって、いつもより早い時間に眠くてグズグズしていたからです。
どれだけ頑張っても19時寝かしつけは無理なので、20時台には寝かせるようにしてます。