※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

子育てや家事を頑張っているのに、旦那からの小言が辛い。自分の努力が足りないのか悩んでいる。弱音を吐けず苦しい。

子育ても家事も頑張っているのにちょっと手を抜いたりするとタイミング悪く旦那に小言を言われます。旦那にはやれとは言っていないし無理しなくていいと言われているのに、今日お風呂から出るとはぁ、、、なんでこれやってないの?ほんとつかれると言った発言が聞こえました。仕事を頑張ってきてくれている分、極力子育て家のことは頑張ろうと毎日必死です。呑みに行くのも止めないし、休日にゆっくり休んでもらおうと極力自分が動こうと行動はしています。私の努力や行動そんなにたりないんですかね、、もっと頑張らないといけないのは分かっているのですがたまに苦しくなります。弱音を吐いたら旦那に言われるので言えません。

コメント

(´ω`)★

お子さんがそのくらいの時なんて最低限の事しかしてませんでした😅

• み

出来ないですよね、旦那もたまに見てくれますが帰ってきて疲れた、、って言ってソファーに寝そべって息子がずっと泣いてたら動きますがそれまで基本的に動くわけでもなので、、ほぼ私はバタバタしてる感じです🥹

• 3月2日
  • (´ω`)★

(´ω`)★

出来なかったです(笑)

全部旦那さんにしてもらいましょ!
    聞いてるだけで腹立ちます😂

• 3月2日
  • み

何かあったら言ってね!って言われましたが言ったら言ったでその時の気分で何か言われる気しかしないのであんまり頼みたくないなと、、あと最近私が話してもTikTok見ててスルーされるので自分が興味ない話しは聞かないんだなって、逆に私に話してきてスルーしてないのにスルーされたとか言われる時あるので、、笑
    気分や過ぎます🫠

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時なんてほとんどなんもしてなかったです😂
なんでこれやってないの?
って言われたら、
気づいた人がやったら?
こっちは夜中も起きてるんだよ?
くらいは言っちゃいますね😂

働いてる人が偉いわけじゃないです。
働いてるかもしれないけど、その間こっちは寝ないで子育てしてるわけですから平等ですよ!

• み

どちらが偉いも何もない、お互いそれぞれ大変だし平等だよ!ってよく言われますが、結局小言言われちゃうので😭😭

• 3月2日
みー

無理しなくていい·と言ったは誰😇?完璧求めないでくれる?😇 疲れるって言葉言われるこっちも疲れる😇··って言ってやっていいくらいです🥲
弱音も吐けない環境は体に悪いです🤢
肩の力抜く生活じゃないと、ノイローゼになりますよ😢

• み

わかります。私が疲れて出来なかったと言った時、誰が家事やれなんか言った?俺は休める時に休んでって言ったし、育児や家事やってる主婦が偉いのか?仕事して呑みにいってる俺は楽してるって遠回しに言ってんのか?誰の為に業者の人とお金の話しして毎月頑張ってると思ってんだよ。って前に言われました。でも、自分は帰宅して疲れたって何回言ってんだろって😑私は弱音吐いたら怒られるのになって。

• 3月2日
  • みー

みー

旦那さんの性格?ちょっと、あー言えばこー言う··相手からしたら面倒な相手で、理屈っぽい性格?捻くれてる内面もチラホラ😇 周りにも面倒がられて、嫌われてないですかね?😅 人を見下してるし、自分が偉いとでも思っているようですね😅 疲れて出来なかったから、休んでた中、出来なかった事だってあるのに指摘したり、育児や家事やってる人は偉いに決まってます😇 誰の為?恩着せがましい😅 家族いなくたって、自分の為に働かなければいけないのだから、家を守ってもらってる分際で、何様?😇って話です😅 仕事の不満?ストレスをぶつけて、モラハラもいいとこです😇 

• 3月3日
  • み

私より上に立ちたいんだと思います、、😅旦那の職場では私は鬼嫁扱いされてますが、、笑
    関係性が難しいですね。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今日うちもまさにそういう感じで旦那に小言言われました😅
うまくはかどらない日だってあるのにそんなこと言われるといつも気が抜けなくてつらいですよね💧
3ヶ月のお子さんいてて旦那さんが呑みに行くのを止めないとかじゅうぶん優しいしがんばってますよ😭旦那さんもたぶん疲れてて自分だけががんばってるってみ。さんの気遣いが見えてないだけだと思います😣

• み

何か疲れますよね。気を張りすぎて頑張らなくちゃって自分に言い聞かせて、気にさわらないように行動して、、、
    頑張り過ぎ、厳しすぎとか口で色々言われますがたまに気に触るような発言を言われ一人でいると泣きたくなります。

• 3月2日