※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

育児を楽しんでいるけれど、子供に関する事件のニュースを見ると両親が心配事を話すのが気になる。自分はしないとわかっていても、気分が良くない。心配性かもしれない。


毎日ほぼ、悩みもなく育児を
楽しめてる方だと思います。

ですが、妊娠してから今もテレビの
ニュースで子供に関する事件などがあると、

必ずといっていいほど、両親などが
テレビでこーゆうことがあったんだよ。怖いね

など、毎回報告してきて、正直
自分は絶対にしないってわかっていても

聞いててあまり気分のいい話ではないしと
思ってしまいます

私が心配性なだけなのかも
しれませんが

コメント

もっさ子

わかります。
そんな話されるとすごい苦しい気持ちなります。
子供出来る前は聞き流せる程度だったんですが
子供生まれてから聞かされると変に想像してしまって胸が痛いです(TT)

  • のん

    のん


    私も子供が生まれるまえは、聞き流せだですが、そうとはいかないですよね。
    想像してしまう自分が怖いと思ってしまい、精神科に行ったほうがいいのかな?など思う時もあります

    • 3月19日
あさ

わかります💦
私もそういう気持ちで、同じ方がいるんだなと思いました💦
以前は、ありえない。最低。しか思わなかったのに😣
今でも自分では絶対にしないとは分かっているのに、なんか想像しちゃって😢
子を持つ親になったからでしょうか😣
色々考えこんじゃいますよね😞

  • のん

    のん


    私もありえないと思ってます。でも、わかっていても想像してしまう自分が嫌なのと怖いのと本当に辛くなります。
    でもそんなこと、親などにいったらものすごい心配されそうで

    • 3月19日
a_mama*°

子供の悲しいニュース本当に無理です、、
産まれてからは余計、、。

苦しそうな可哀想な姿がリアルに浮かんでしまい
どこにも、ぶつけられない感情が余計自分を苦しくさせてしまい
今は極力そういうニュースには触れないようにしています。

両親はこういう事があったときちんと知っておかないと!と言いますが
本当に辛いです。
前にニュースでみた映像がトラウマになってます。


虐待はすぐ自分の身近にある。
(明日は自分かもしれない)という内容のツイートを見た事があるのですが
私はそうは思いません。
言いたいことは分かるんですが理解に苦しみます、、

虐待なんて言葉が無くなるといいですよね。
子供の素敵な行動がニュースにあふれるような世の中になってほしいです

  • のん

    のん


    ですよねー!
    わたしも、以前見たものがだいぶトラウマになってます。だから怖い事件とかそーゆうのも見ないようにしたりニュースも見ない、携帯などのニュースも見ないようにしてます。

    夜泣きとか酷かったのかなー?とか
    周りに助けてくれる人がいなかったんだろうとは思いますがだからといって、お腹を痛めた子に手を出すなんて理解できませんよね

    • 3月19日