※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^♡
ココロ・悩み

保険会社で働いていた方、辞める方法やタイミングについて相談です。



保険会社で働いてた方いらっしゃいますか?

もともと友達に誘われて通い始めたのですが
自分には向いてなく、一度辞めると
伝えたとき辞めさせてもらえず、聞いていた話と
所々ちがう部分もありやはり辞めたいです。

以前働いていた方はどうやって
辞めることが出来ましたか?(T_T)

また辞めることを伝えるのは
2週間程前で良いのでしょうか??😢

コメント

オコジョ

働いてました!わたしもなかなか辞めさせてもらえず、辞めるのに半年かかりました……
同期は辞めさせてもらえないので本社に辞表を郵送して辞めてました笑

  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    ちなみにどこの会社さんですか?^^
    わたしはニッ○イです(T_T)(T_T)

    本社に郵送ってすごいですね!(笑)
    辞めるって言っても1時間半ぐらい
    ずっと説得されてめっちゃ嫌です😭
    そもそも旦那が求職中で家計が苦しいので
    仕方なく入ったんです(T_T)

    • 3月19日
  • オコジョ

    オコジョ

    うちはM治Y田です!笑
    入るのめっちゃ簡単ですけど、辞めるの本当に大変ですよねー……
    うちは部長の昇進がかかってる時期だったので辞めさせてもらえず、その時期が過ぎたら辞めることができました!
    新人が辞めるのが一番マイナス査定みたいですね……
    結構みんな辞めるとき揉めてますよね💦

    • 3月19日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    やっぱり他のところも同じですね😭
    試験とかいろいろあるのも
    知らんかったし、試験代も何もかも
    実費とかほんまめんどくさいです(笑)

    私たちが辞めたらリーダーの
    お給料も減るから必死ですよね(´-ω-`)w

    • 3月19日
  • オコジョ

    オコジョ

    都合いいことしか言わないですよねw
    休みとかはものすごく融通効くし福利厚生はいいですけど……
    次の仕事決まってて、何日から働くので辞めます!って言ってもう辞表書いちゃえばいいとおもいます!辞表を出したら向こうは受け取らないといけない決まりなので!

    • 3月19日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    そうなんですよ(T_T)

    ありがとうございます(;_;)/~~~
    早く次の仕事見つけます!笑

    • 3月20日
☆MI-SAN☆

働いてました〜!

私も全然やめさせてもらえず…
荷物重すぎて腰痛酷いって言って
病院通ってますって話したらやっとやめれました( ; ; )

同じくM治Y田でしたが…笑
支社長が変わってすぐのタイミングで余計やめさせてくれませんでした。笑

  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    全然辞めさせてくれないですよね!😠

    次の仕事先探してて見つかってから
    辞めようかなってまた思ってるところです(笑)!

    タイミングありますよね😭(笑)

    • 3月19日
  • ☆MI-SAN☆

    ☆MI-SAN☆

    友達も一緒にやってましたが
    次の仕事決まってるって言ってもダメでしたよ( ; ; )笑
    それで2社蹴ってました(TT)

    • 3月19日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    えーー!(T_T)(T_T)
    もう仕事決まってるのに😭‼
    ほんまに拘束されますよね😢

    • 3月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

損保で働いてました。
私はあっさり寿退社しました。笑

  • ^ ^♡

    ^ ^♡


    それ一番理想的ですね!(笑)

    ママさんばっかりの会社なんで
    一緒に頑張ろうとかばっか言われます😠w

    • 3月19日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    辞めた頃はほんと職場にうんざりしてたのでやめてスッキリ✨爽快✨✨でした。笑

    でも今思うとお給料もよかったし、OLライフ楽しかったなってまぶしく感じますw

    • 3月19日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    私も早くすっきりしたいです😭(笑)

    お給料よかったんですね♡
    私のところはいろいろと引かれて
    あれ?って感じです(笑)

    • 3月20日
deleted user

営業職でしょうか。
私は保険会社勤務ですが、事務なので1ヶ月前に申告すれば簡単に退職できます。

入社するのは難しいし、
待遇良いので辞める方ほとんどいませんが…
職種によっても違うのかもしれませんね🤔

  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    営業です。
    事務と営業では入社の仕方がちがうので、、

    入るのが簡単でやめるのが難しいんです😢

    • 3月20日
ヒロっち

D一生命でしたが辞めさせてもらえませんでした💦挙げ句の果てに無断欠勤してようやく辞めれました😂当時20歳だったので、、無責任に辞めてお客さんに迷惑かけたなぁ〜と今更ながら反省しています😵

  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    無断欠勤は誘ってくれた友達が
    いるので申し訳ないなって
    思うので出来ないですが
    それぐらいまでしたいほどやめたいけどやめられへんよね😭

    • 3月20日