※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3兄妹の育児でイライラしています。以前の自分との違いに戸惑っています。

一生この生活が続くような気がしてしまい、つらくなることってないですか?

3歳1歳0歳の三兄妹を自宅で育児しています。
子供たちは可愛いですが、3歳と1歳は喧嘩ばかりだし、ごはんは自分でなかなか食べてくれないし、毎日イライラしちゃいます。
最近は疲れすぎて外出もあまりしたくなくなってきてしまい、友達と約束して出かけるのも面倒に思えてきてしまい、ランチ行ったり遊んだりできていません。
独身の時は休みの日は出かけたりメリハリある生活ができていたタイプだったので、最近の自分大丈夫かなって思えてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
超分かります。

あーわたし一生この先
私じゃなくてお母さんとして
生きていくんだなーって
思います。
責任というのは分かってても、辛くてたまらない時があります。
私が私じゃなくなっていくような気持ちです。

ありますよ!
特に上の子の0歳時代はずーっと思っていました。
あっという間だとは言うけど、それでも成人するまでと言ってもあと17年も子どもに捧げるの?!って思いました笑
家を出て行ったって子どもは子どもで結局気になるんだろうし、独身にはもう一生戻れないんだなって悲しくなることあります🥲

モカ

幼稚園は通ってないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から年少なので今はプレで毎日通ってないです。

• 3月3日