※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

皆さん教えてください!実母・義母には妊娠したらすぐに報告しましたか🥺?…

皆さん教えてください!
実母・義母には妊娠したらすぐに報告しましたか🥺?
それとも心拍確認後、安定期入ってからとかですか?

1人目の時は旦那側の田舎に帰省するのに雪道を歩いたりするのに危険があるプラスでお酒を飲まないので怪しまれると思って割とすぐに言ったのですが、2人目は安定期入ってから伝えていて、今回も安定期過ぎてからでもいいかな?と思ってます!

皆さんどのタイミングで報告してるのか気になりました!

コメント

ミク

1人目
実母は病院受診後即日(7週)
義母は母子手帳もらってから(11週)
2人目
両名とも20週になってから

でしたね!

• りり

りり

同じ感じですね🥹❤️

早くに伝えすぎて何かあってもなーという思いがあるので、ギリギリがいいなあと思っちゃう派です、、、🥺

• 3月2日
ママり

両家同じ市内なのもあって体調不良が隠せないのもあり😅
実母は仲良いので検査薬が陽性になったら都度伝えて、義母には流産経験も多いので心拍が確認取れたら伝えてました💦

• りり

りり

私も隣の市で、どちらの実家も車で40分掛からないくらいですし、何なら月に1.2回会うんですけどね🤣

やっぱり早めの方が多い印象でしたが、早めに伝えるんですね☺️❤️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

母子手帳をもらってから報告しましたー🙋‍♀️

• りり

りり

母子手帳貰ってからだと、ちょっと安心感ありますよね〜☺️

私も早く母子手帳貰って安心したいです!笑

• 3月2日
しましま

実母は遠方なので安定期に入って報告しました。
義母には早めに電話で伝えてもいいかと思ったのですが、夫の希望で帰省のタイミングで直接報告しました。1人目3ヶ月、2人目4ヶ月の頃でした。

• りり

りり

遠方だったら会う機会も少ないと思うので、安定期でも良さそうですよね☺️❤️

詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

• 3月2日
らん

私も1人目はすぐ報告しましたが、
もし2人目産まれるなら、安定期にしようかなーって思ってます‼️
初めてじゃなければ安定期入ってからで全然いい気がしますよね❣️

• りり

りり

やっぱり1人目はすぐに報告しますよね🤣
    自分自身も初めての妊娠で嬉しいし、親も孫を待ちに待ってたら尚更早くに報告したくなりますよね🥰

そうですよね!
    3人目も安定期入ってからにしようと思います🥹❤️

• 3月2日