※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
産婦人科・小児科

5歳の娘が昨日から40度の熱と咳鼻水。解熱剤効果なし。小児科受診済み。救急受診すべきか相談。

5歳の娘が、昨日朝から40度の熱と咳鼻水です。

解熱剤で何度か38度代まで行ったものの、
今日のお昼から40度。

解熱剤を飲んでも40度です。

昨日と今日小児科受診し、
インフルコロナ陰性でした。

救急にかかるべきでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🐬

うちの子もよく40度とか行きます😣
私は解熱剤が手元にあって水分取れて寝られる場合は受診しないですね
水分取れない、寝られない、ぐったりする場合は脱水も怖いので受診しますが
あとは5日以上続く場合も受診します💡

• りず

りず

よく40度出されるんですね😭😭痙攣起こさないか不安でハラハラです。今のところ水は飲めているのですが、夜中に咳が悪化するのでどうしたものかと…解熱剤飲んでも下がらないことありますか??

• 3月2日
  • 🐬

🐬

高熱だと怖くなりますよね😣
    私は基本的に解熱剤は使わないので何ともですが、1度下がれば効果が出てるとは聞きますね
    クーリングはどうですかね?
    首、脇、鼠径部など太い血管が通ってるところを冷やしてあげるとそちらも1度程下げる効果はあると聞きますよ💡
    夜中の咳は辛いですね
    寝てると鼻水が喉に落ちて咳も出やすくなりますし、頭を高くして寝かすとか加湿してあげるくらいですかね😭
    あとは玉ねぎを切って枕元に置いてあげると効く人はかなり効きますよ🤗

• 3月2日