※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
家族・旦那

旦那との関係が悩ましい。子育て中に無理やり感じる言動が続き、別居を考えている。我慢するべきか、別居を告げるべきか悩んでいる。

旦那が無理すぎる。愚痴を聞いて下さい。

7、5、3歳のママしてます。
子どもができてから喧嘩することが多くなりました。
1人目妊娠中、つわりがきつくて、仕事から帰ってきて横になってたら、自分だけダラダラするなみたいなことを言われ、優しいと思っていた旦那の本性がみえてきました。
子どもと遊んであげるわけでもなく、この頃は週2〜3は夜中まで飲みに出ていました。
ある夜中、抱っこしてもミルクを飲ませても何時間も泣き止まないときがありました。
自分1人で精神的におかしくなりそうでしたが、朝方やっと寝てくれて、それより後に帰ってきた旦那はこんなこと知らないんだろうなと今でも根に持っています。

3人目妊娠中、つわりがきつくて深呼吸をよくしていたのですが、ため息つかないでと言われました。
出産後、家事もせず寝ている私に、一日中家にいるのに何もしてないの?と言われました。
言い返す気にもなれず、1人で泣きました。

そして育休中、1番傷つくことを言われました。
職場のラインに、コロナも落ちついてきたし親睦会をすると連絡がきました。うちの職場はほぼ女性で、基本的に産休育休の人はそのような飲み会や親睦会には参加しないし、職場からの誘いもありません。頭数に入れてありません。だから私もラインを見ただけで返事をしてません。そのラインがきたとき、えー!コロナまだ怖いし!飲み会とかダル!と軽いかんじで言いました。そしたら旦那から、そんなんだから友達いないんだよ、と言われました。そのとき、ハートが割れたというか、心臓に穴があいたような、魂が抜けていくような脱力するような感覚になり、人生で初めての大きなショックを受けました。

私はHSPです。友達が少ないことは子どもの頃からの悩みでコンプレックスでした。家では家族の盛り上げ役でよく喋るのですが、外に出ると相手がどう思っているのか気になって素を出せないし、他人と一緒にいると疲れます。大勢になると言葉が出てきません。結局1人が楽なんです。ネットでたまたまHSPというのを見つけて、私はHSPかもしれないと思い、少し楽になり、自分の性格と向き合っていこう!と思っていた矢先に言われました。

いくら関係が近くても言ったらダメなことってあるじゃないですか。
人生のパートナーである旦那に言われたことがショックでした。

旦那とは子どもが成人するまで!と思い、夢だったマイホームを私名義で建てている途中です。
でも最近は毎日のようにブツブツ文句言ってるし、ふてくされた顔をしてます。子どもが、パパ、ママのことクソって言ってたよ、と教えてくれました。

こいつとは無理だと思って、別居を考えています。
正直、子どもたちもパパを嫌っています。笑
子どもたちからパパを奪うつもりはないです。
でも家を建ててるし、このくらい我慢した方がいいと思いますか?別居したいと告げていいと思いますか?

コメント

ママ🐇

3人の子育て毎日お疲れ様です🥺❤️
私は2人なのですが、3人育てているママさん尊敬します🥹✨

人生のパートナーからの
言葉って良い意味でも悪い意味でもぐさっと刺さりますよね😭
共感してくれるだけで良かったところを何故そんな事言うの?って思いました🥺

アドバイスになるかはわかりませんが、旦那さんと
一緒にいることがしんどいと感じているなら別居をしてみてもいいんじゃないですか?🥺
離れてみて、もし旦那さんの良さが見えたりしたら、
また一緒に住むなり、
今後を考えてもいいのかな?と私は思いました🤔

人生一度きり何か行動しない限り状況は変わりません🥺

自分の気持ちに正直になって、今一度別居するのか
我慢したまま生活していくのがいいのか決めていいと思います!

どちらにせよ、同じママとして応援しています✨

• オクラちゃん

オクラちゃん

ありがとうございます!
    私も本気で言ってなかったので、軽くながしてくれたらよかったんですけど、まさかのことを言われて。
    行動しないとダメですよね!
    私が思ってること、別居を考えてることを言ってみようかと思います。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

なぜ旦那さんは奥さんにそんなきつい態度を取るんですか?💦
ただただ疑問です💦
ダラダラしてただけでそんな態度取られるの?💦それとも何か他に嫌なとこでもなるのかな?って思っちゃいます💦
それじゃなければその態度はやばいです😭

• オクラちゃん

オクラちゃん

やばいですよね!
    友達からもなんで旦那と結婚したの?と言われてます😭

• 3月5日