※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネガティブな気持ちが続いてしまい、リフレッシュする方法が知りたいです。心配事はあるけど、仕事や生活は普通に過ごせている。しかし、楽しむことが難しいと感じています。同じ経験の方や精神科を受診した方がいらっしゃいますか?

ネガティブ、消極的が止まりません😔どうしたらリフレッシュ出来るんでしょうか…😭
シングルマザーでお金の心配はつきません、いまはフルタイムで働いてて貯金もそこそこあります🥺
でも毎日通帳睨めっこ🥲
あとは色んなことひとつの事を考え出すと止まらなくて限界くるといつもパンクしてしまいます😭
彼氏も両親も甘えてといわれるけどそれが出来ないのとほんとに小さなことでもイライラしたり辛くなることが多いです😭

自分って鬱なのかな?とか不安障害なのかなとか思ってしまいます😥
同じような経験の方いらっしゃいますか?
また不安障害とかの方精神科とかいきましたか?💦

仕事も日常生活もそれぞれふつーにはすごせてます!
ただ楽しむ時にたのしむ!みたいなことがここずっとできてません😭何時からこんなことになったんだろって辛くなっちゃいます🥲

コメント

はじめてのママ🔰

甘えるのが苦手で溜め込んでしまうところ、同じです!
夫や友達にも、悩みを相談するとか愚痴とか滅多にありません
話してもしょうがないと思ってしまいます

生理前は小さなことが気になり止まりませんが、ホルモンバランスのせいなのでスルーできています
続くとなるとしんどいですよね💦

普通の生活ができているなら病気ではなく疲れですかね
意識して頭をカラにする時間をつくるのはいかがでしょう

はじめてママリ🔰

もともと同じような感じで心配症と思ってたけど
出産のたび悪化して
今も産後鬱で薬飲んでます🥲

いわゆる抗不安薬と漢方ですが、抗不安薬は効果ある気がするけど依存性があるといわれてそれもまた不安です🥲

生理前にひどい、とかリズムがあるなら
それに対するお薬とか(産前は命の母ホワイトが効いていた気がしましたが、漢方も色々ありますよ)

通院もお金も時間もかかるし、リフレッシュで切り替えられたら良いんですけどね😅

私は今は無理なので
お薬に頼っています。。