※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
産婦人科・小児科

昨日から症状あり、コロナ陽性。家族も症状あり、隔離方法がわからず相談。自分だけ別部屋でいいか悩み中。下の子はママっ子で離れられない。どうしますか?

私が昨日から発熱、咽頭痛、鼻水の症状があり、本日耳鼻科で検査をしてもらうとコロナ陽性でした。
考えられるのは、旦那が1週間程前から咳をしており、そのあと下の子が鼻水がひどく、たまに咳、上の子は鼻詰まりのみでした。
私が病院に行って検査をしてもらったからわかったものの
下の子は2月末あたりに小児科を受診し検査はせず風邪との診断でした。
旦那は仕事があり病院には行っていません。

この場合、どう隔離したらいいのか分からず、、
みんな症状あるからもう一緒にいていいかななんても思ってます。
皆さんだったらどうしますか?
とりあえず、陽性だった私だけ違う部屋にいたらいいでしょうか。
でも、下の子がママっ子なので離れないので下の子も一緒に過ごすことになるとは思いますが💦

コメント

初めてのママリ✨

体調辛いですね💦

もし旦那さんがお家にいてくれるのであれば、ちぇさんだけ隔離しててもいいと思います!体調も辛いと思うので、無理せず休めるなら休んだ方が良いのかと。
みんな体調不良のようなので、免疫力は下がっていると予想できますので、感染するのは時間の問題のような気もしますが😭
ちぇさんの、体調が大丈夫なのであれば、私なら、一応マスクはして一緒に過ごしてしまいそうな気がします😂かかるなら一斉にかかってしまいたい...🤣
お大事にしてくださいね!!

• ちぇ

ちぇ

今朝病院で薬もらってからは、熱も下がり夕方にはめちゃめちゃ元気になりました笑

旦那も今日検査キットで調べたところコロナ陽性でした💦
    子供達は先週から咳、鼻水と症状があったので、耳鼻科の先生いわく子供達からもらった可能性が高いとこのでした😭
    子供達は元気で、検査しないとわからないですね😂

とりあえず私は熱が下がれば無敵なので、お世話頑張ります😎
    ありがとうございます😊

• 3月2日