※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事が忙しく、子供のお迎えや夕食作りに追われている中、旦那からの発言に傷ついた女性。神経質でしょうか?

先週から今週はずっと残業続きで残業後、保育園のお迎え2ヶ所行き、家に帰ると19時前です。
ご飯を作っていたら子どもたちが寝るのが22時まわります。
まだ末っ子が1歳ちょっとなので、なるべく早く寝かせたいです。
それを考えて、夕食はお弁当や冷食でした。それが続いていたからか、旦那から「俺が食に頓着なくてよかったな。絶対ご飯は作れみたいな人おるやん?」と言われました。

旦那はフォローのつもりで言ったんでしょうが、私には嫌味にしか聞こえませんでした。私が神経質になり過ぎでしょうか?

コメント

momo

お疲れ様です😊
きっと嫌味ではなく、ただうるさくなくて良かったなってくらいの軽い気持ちなのかなと思います😅

ご飯があるだけ良いですよ🙆‍♀️
自分で買ってきて食べてとかじゃないし🥹

うちは下の子2歳ですが
同じ感じで22時回ることも良くあります😥
20時に寝かせてる〜っていうママとかどんだけ要領よく回してるんだろって感心します😅

うちの主人も食に口うるさくないので、自分が疲れないように子供たち優先するのを大事にしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

軽い気持ちで行った可能性もあるのですね😓

作ったら作ったで、美味しくないとか、自分が作ったほうが美味しいとか言われるのですごく矛盾してるなーと心の中で思いました😂

• 3月2日
  • momo

momo

そんな事言うんですね!!
    それは作る気も失せますね😰

なら、ご自分でどーぞって感じです😥

• 3月2日
まりも

嫌味ではないのかも知れませんが、私でも嫌味に聞こえてしまうかと思います。
それは本当はもっとちゃんと作りたいのに出来ないという罪悪感みたいなものがあるからだと思います。

旦那さんのその言葉で傷ついてしまうなら責められている気持ちになるから言わないで!と伝えても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ご飯作り担当してる身からしたら嫌味に聞こえてしまいますよね😓
    次言われたら、そう伝えてみます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

嫌味というか鼻につく言い方だなと思いました。多分私なら言い返してしまいます笑