※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が些細なことで暴言や罵る発言を繰り返し、傷つく女性の相談です。

ご主人かあなた自身かもしくは両親などで喧嘩をしたときに暴言や罵る発言が止まらない人居ますか?
そこまで言わなくていいでしょ、それは今関係ないことでしょということを何十分何時間も言う人です。

うちの主人がそのタイプで仮に私に原因があった喧嘩をしたとします。
『◯◯が嫌だったから治して欲しい』と言って欲しいところ、『俺に命令するなら俺より稼いでから言えよ!お前が居なくても俺は生きていける!』や『まともな社会経験がないからお前はダメなんだ!』や『今までぬるい世界で狭い視野でしか生きてこなかった低レベルの人間のくせに!』など必ず人格否定をします。

ここまで主人が暴言を吐くということはよっぽど私が余計なことを言ったんじゃないの?と思われるかもしれませんが至ってよくある夫婦喧嘩です。😅
例えば娘が今いたずらする時期で、主人が家でも仕事をするのですが主人が仕事の書類やパソコンを出しっぱなしにして娘がぐちゃぐちゃにします。
私は毎日のように主人に『娘がいたずらするから片付けて』と言ってたのに毎日出しっぱなしにします。
ある朝、私は娘の離乳食の準備をするためにキッチンで準備をしてたら娘がリビングで主人の仕事用具をぐちゃぐちゃにしていました。
そこに主人が寝室から起きてきて『忙しいのはわかるけど俺の大事な仕事用具なんだから壊れたら大変だし、ちゃんと娘を見とけよ!』とキレて、私が『だから娘がいたずらするから毎日片付けてって言ったんじゃん!今離乳食の準備してるのに見れる訳ないでしょ!』と言い返したら上記のような人格否定をされました。

ちなみに主人はバリバリ仕事人間です。
私は仕事復帰したとしても主人より稼ぐことは出来ません。

毎回毎回喧嘩のたびに何十分何時間も罵られてちょっと慣れましたが毎回毎回傷付くのは確かです。

こんなふうに些細な喧嘩で暴言や罵る発言が止まらない人って言わないと気が済まないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラ男ですよね。

うちも似ています。
些細なことで怒り、反論しても謝っても酷い暴言が飛び出します。

私は隙があればコッソリ録音しています。