※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の旅行で市販のベビーフードを持って行くか、お休みするか迷っています。皆さんはどうしますか?

離乳食について。

離乳食中期に入ったばかりの頃に旅行に行く予定です。
市販のベビーフードを持って行くか、その時はもうお休みしてしまうか迷っています。
離乳食はとっても食いつき良く6ヶ月時点でお粥は7倍粥に進めています。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれるならベビーフード持っていくのがいいかなって思います!うちの子はベビーフード食べてくれなかったのでお出かけの時はあげてませんでした😵‍💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビーフードあげたことないんですが、お茹で溶かすタイプのやつか、もう7ヶ月からのやつにしてもいいかで迷っています🤣💦

7ヶ月からのやつは結構固形ありますか??
    もしご存知でしたらおしえていただきたいです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食中期にはいってるのであれば、7ヶ月からのでもいいかなって思います!🥹和光堂の箱に2種類(おかずとごはん)入ってるやつは、割とちゃんと米粒残ってました!あとおかずは粒が結構大きめでした!瓶に入ってる物も割と大きめですが、うちの子は瓶に入ってるやつの方が食べてくれました🤣7ヶ月〜のチキンライスおすすめです!笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    瓶の離乳食色々みあさってみます🤣♡

• 3月2日
ぽてぃ🔰

7ヶ月になってすぐくらいで実家に泊まった際、和光堂のベビーフード使いました!
まだアレルギーチェックなどあんまり進んでなかったので食べれるものないなーと思っていたのですが、これはアレルギー原料使ってなくて、しらすと米とお野菜だったので食べられました😊
初めてのベビーフードでしたが食べましたよ!
栄養を考えて気持ち程度ですが、フリーズドライのキューブのほうれん草をひとかけお湯でのばしてプラスしてから食べました!80グラムなのでいつもの量よりちょっと少なかったですが、その分ミルク飲みました!

• ママリ

ママリ

わぁ!!
    とてもありがたい情報ありがとうございます❤️❤️
    そちら探してみます🥰

• 3月2日