※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんで乾いた咳やくしゃみがあります。鼻詰まりはなさそうで、熱もなくミルクも飲んでいます。受診するか悩んでいます。様子を見てもいいでしょうか。

生後5ヶ月です
乾いた咳とたまにくしゃみくらいなら受診しますか?

寝てる時はおしゃぶりをして呼吸できているので、鼻は詰まってなさそうです

熱もなくミルクも飲みます

受診して風邪を貰うのも嫌だし、悩んでいます

とりあえず様子見で良いかなと思いますがどうでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思いますが、心配なら電話相談して受診を勧められたら行くをオススメします!

私もつい最近まで咳が気になって受診しました!
少し風邪かなーくらいですんで、心配・不安要素もなくなって私は良かったと思ってます👌🏻

ただ、最近インフルの流行やばいんで出来れば病院行くの控えたいですよね🤣

はじめてのママリ🔰

近くの極力空いてる小児科に行くようにしてます!
貰う率低いし、病院って行けるだけ行っといた方がいいと思う派なので!

すぬすぬーぴ

鼻水だけなら受診しませんが、咳であれば受診します☺️(鼻水も夜起きるなど詰まってきたら受診してます)
咳の頻度が少なく、乾燥による感じなら受診しませんが。。