※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にしか行かず、公園も人がいないのに感染症にかかる理由はなぜでしょうか?1ヶ月で3つの感染症にかかりましたが、他の子には広がっていないそうです。

保育園しか行き来していないのに(休みの日も人がいない公園しかいってない)保育園ではでてない感染症にかかるのなんでですかね?😭
1ヶ月の間に、溶連菌、ヒトメタニューモ、アデノウイルス3つの感染症にかかりました。。。
でもどれもうちの子以外でてる子はいないと言われました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

菌をもってるけど発症してない子、症状が軽くて登園してる、潜伏期間の関係、あとはいってればスーパーとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。💦
    潜伏期間を遡っても人がいない公園しかいってないんですよね😭
    コープ頼んでるのでスーパーもいってないし本当に、家と保育園と公園しかいってないです😭

• 3月2日
はじめてじゃないママリ🔰‪

それだとやっぱり
上の方が書かれているように
菌を持っていて、発症がなく
検査をしないまま登園してる子のがうつった、とかになりますね💦
アデノは症状あると思うので
症状が軽いが故に仕事の都合で登園させてしまっているか💦

溶連菌は症状が人それぞれですしね😭

うちの子もこのパターンが多いです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことですかね😭
    本当に毎回保育園からもらってきて迷惑でしかないです。。症状あるなら休ませてほしいです💦

• 3月2日
  • はじめてじゃないママリ🔰‪

はじめてじゃないママリ🔰‪

そうですよね😣
    症状なくて気づかないなら
    まだ仕方ないかもですが😖
    溶連菌、2回もなりました😭
    菌は完全に消えないこともわかりつつ
    やっぱりかかると後々の尿検査などが大変なので
    流行りものが多い時は
    マスクさせて登園していました😣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌は二度となりたくないなと思いました😭熱もなかなかさがないし尿検査も大変だし😭💦
    マスクさせたほうがいいですかね。。

• 3月2日
ポケット🔰ひろろ

溶連菌に関しては、体で飼ってる場合もあるそうです。
うちも上の子が今週1週間近く発熱しており、溶連菌判明した時に病院の先生に言われました。実際に飼ってるかは分かりませんが、溶連菌なりやすい体質で、高熱でインフルコロナ違うと溶連菌と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体でかってることがあるんですね😱💦
    溶連菌ってその後の尿検査とか経過観察も大変ですよね😭

• 3月2日
  • ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

そうみたいです。私も始めて知りました。
    今回は、日曜日から発熱し、月曜に病院受診後、熱が続き、木曜日に溶連菌判明漸くしました。
    尿検査ついつい私わすれるんですよ。
    いつも行ってる病院でなく、病児利用の時の病院で本人が元気になっているのでついつい…
    今回はいつもの病院で出たので、喘息の定期健診の際に検尿みましょうになりました(笑)

• 3月2日
3kidsママ

発熱してもまずはインフルとコロナ、口内見た時に怪しければ溶連菌、数日熱が下がらなければやっとアデノ等その他だと思うので、ウイルス持っていても解熱したから検査してないっていう子も多いと思います🥺我が家もインフルコロナの検査後は他の検査する前に解熱したから登園ってよくありますし、皆元気なのに1人だけ発熱っていうのもあるあるです😭💦