※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短かパートか悩んでいる保育士ママさん。担任を持つ7時間のパートに戸惑い、時短勤務の準社員を考えている。休みや有給、給料の安定などを考慮してどちらがいいか迷っている。

時短かパートのままか悩んでいます。

保育士ママさん、今私は7時間のパートです。
4月から担任をもつことになりました、
まさか、と戸惑っています。
7時間、そして担任をもつなら時短勤務の準社員に
なった方がいいのか?と思い始めました。


準社員だと土曜日出勤が1ヶ月2回ほどあり休みも希望休は有給になってしまう。
あと子どもが熱を出した時は私が見るので休みが増えてしまう。大型連休前後は遠方の実家に帰省するため休みをとらないといけなくて有給がどうなるか、と思ってます。

お給料は安定するしボーナスはいただけるのでありがたいのですが…

みなさんだったら時短勤務の準社員かパートどちらにされますか?

コメント

1児のママ

休みの方を優先したいなら断然パートだと思いますし、給料の安定を求めるなら断然時短準社員ですね!!

私なら後者です❕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!そうですよね😊
    給料は安定して欲しいですよね、気持ち的にも!笑

    • 3月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

保育士しています(*≧∀≦*)~❤︎

難しい所ですよねぇ〜(유Д유〣)💭💭💭

その辺を上に聞いてみることは可能ですか❓💦💦
(有給がどうなるか❓❓)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜、多分聞けるとは思うですけど😅
    1度社員になって欲しいと言われ断ったんです。笑

    1度勇気出して聞いてみます!笑

    • 3月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    私も何度か言われましたが断ってます(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)ㄘ-ン…💧

    期待に答えたい気持ちはあるんだけど……

    なかなか難しいですᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートさんですか??

    わかります。期待に応えたいんですけどなかなか勇気がでてないです笑😭

    • 3月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    パートですっっ⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝ෆ。
    扶養内ですっっ꙳⟡

    ですよね( º▵˟ )꜆꜄꜆

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    わたし既に扶養外れてるので尚更どうしようか迷っているところです🤔

    • 3月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    私も外れたいんですが……
    旦那が会社から家族手当をもらっていて( º▵˟ )꜆꜄꜆
    その手当が無くなるかもしれなくって無くなったら手取りがかなり減るみたいでウワァ━━━゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

    それを私のパート代で補えるかが不安で( ˃_˂ഃ )⤵️⤵️

    旦那が交代勤務💦💦
    娘の通級と働く時間が決められているのでなかなか難しいですチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・⁼³₌₃𓂃༳

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    旦那の会社との兼ね合いもあるから余計大変ですよね、

    私も勇気出して聞いてみます!🫡

    • 3月2日