※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

5年ぶりの出産を控えています。2人目の陣痛が心配で、経産婦の皆様の体験を教えていただきたいです。

今年、5年ぶりの出産を控えています🤰

1人目が陣痛29時間で、なかなか陣痛が強まらず促進剤でした。
2人目も陣痛が怖いです。
経産婦は早いとよく言いますが5歳差でもでしょうか?🥺
経産婦の皆様の体験教えてください。

コメント

なーち

2人目妊娠、おめでとうございます^ ^

わたしは子ども2人産みました。(3歳差)
1人目は陣痛8時間、2人目は2時間でした。
友人は1人目23時間で、2人目(3歳差)は11時間と聞きました。
私の周りの方はみんな2人目以降の方が断然早く陣痛が進んだ、という話を聞きます^ ^

1人目が29時間だとかなり、 陣痛に対して恐怖心ありますよね💦
私は1人目が8時間でしたが、それでも恐怖心がすごくて、逆子で帝王切開にならないかな…とかいつも考えていました。(帝王切開になっても産後の傷が痛くて大変ですが、それよりも陣痛のあの痛みをまた体験するのかと思うと本当に怖くて)
2人目はお腹が痛いな?と思った時点で10分おきになっていて、15分になったら連絡してと言われていたので病院にすぐ電話しましたが、電話している間(新人さんが対応で電話対応が20分くらいかかりました)に5分間隔になり、すぐ病院へ向かいました。30分車に揺られているうちに2〜3分間隔、病院到着の直前に車内で破水、到着時1分間隔。
陣痛室を飛び越えて即分娩台へあがり、すでに8cmでした。
そのまま行きんで良いと言われ、すっぽーんと産まれました。
病院到着から30分経っていません。

おそらく1人目が長いので、私みたいなことはないと思いますが、そういう可能性もなきにしもあらずなので、心に留めておいていただけると…
あと、助産師によく言われたのが、陣痛を緊張しすぎると、全然良い流れにならないから、リラックスが陣痛がくる前も来た後も一番!と言われました^ ^

子どもがいる中での妊娠生活、出産、大変かと思いますが、頑張ってください^ ^

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はあ〜〜😭わかります.....帝王切開ならないかなって気持ち😭
    帝王切開も未経験ですごく怖いのですが陣痛に耐えたあの時間に比べれば...と思ってしまいます!

とても詳しくおしえてくれて本当にありがとうございます🌼😭
    すごい羨ましい!私もそんな感じだったらいいな😭
    できるだけリラックスします!🥹
    ありがとうございます😊

• 3月2日
たむ

ご懐妊おめでとうございます!
私も一人目がはじめてのママリ🔰さんと同じくらい産むまでかかったので、二人目の時も不安でしたが、二人目の子は18時ごろから陣痛が始まる→23時ごろ病院到着→病院に着いてから5時間程で生まれてくれました!
消耗する体力が全然違うので出産自体はきつかったですが産んだ後の体の回復が二人目の時の方が早かったです😊
ドキドキですが出産頑張ってください❣️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥹
    わ〜お一人目に比べたらだいぶ早いですね!羨ましいです😭🌼
    それでも陣痛を何時間も耐えるのはやっぱきついですよね🥶恐怖...
    はやく産んだ後の世界線に行きたいです😭
    ありがとうございます😊

• 3月2日
ちゃたこ

長男32時間、次男1時間半でどちらも陣痛スタートでした🙌6歳差です。
私も長男のときに促進剤使ってたんですが、促進剤のおかげで強い痛みのイメージが残っていて、陣痛ってまだまだこんなもんじゃない!と思ってたら、間隔測り始めて1時間弱であっという間に3-4分間隔になりました。産院に向かうタクシー内で破水、到着して15分で産まれました🥳お医者さん曰く、何年空いてようが何が起こるか分からないのが経産婦だそうです。
長男のときはあの痛みが怖くてなかなか2人目考えられませんでしたが、次男出産直後は分娩台で「これなら3人目行ける!!」と思ったほど楽なお産でした😆
そんな次男は1歳3ヶ月になりました。年の差兄弟、めちゃくちゃ可愛いです🤩出産頑張ってくださいね💪

🐭

4歳差で出産しました
破水と同時に陣痛きて病院着くまでに1時間ついてから1時間の2時間で産まれました💦
早すぎてびっくりしました💦