※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が冷めて来てます結婚して今年で4年目です夫29歳(帰宅が遅い)…

夫との関係が冷めて来てます
結婚して今年で4年目です
夫29歳(帰宅が遅い)
私25歳(平日ワンオペ仕事してます)
娘3歳
事の発端が、夫が友達と飲みに行ってる時に、私の疲労が限界になりLINEで
「飲みが多すぎ、家事育児仕事全部こなしててめっちゃ疲れた。生理前だから余計しんどい。お互い大変になるのはわかった上で今この環境におるけど、お互い疲れてるってのを忘れないで」
などツラツラ長文で送ってしまいました。
夫が帰宅後、
夫「あのラインが来てから全然楽しくなかったし早よ帰りたかった。嫌な気分やった。俺の友達を大事にしてくれ、せっかく飲んでるのに早く帰ってきてって連絡してくれればいいのになんであんなLINEをするんよ、帰ってきてからでも話せるやろ」
と言われ、色々話をしました
私「友達大事にしてほしいんだったらまず妻を大切にしなきゃいけないんじゃない?」
と伝えたところ
夫「今は好きとか感情が出てこないし家族を大切にする自身はない。俺もう無理かも。何度か娘つれて出ていこうか悩んでた時期があった。週末は楽しくないし」
夫との会話が少なくなってから私は、携帯を触るようになってしまい夫はそれが嫌だったみたいです。
結局、お互い携帯を触るのをやめて、ちゃんと会話して飲みの回数を減らし、飲んでる時に長文のLINEを送らないってことになりました。
途中夫が出ていこうとしてましたがひき止めました。
夫が私の事を大切に思ってないのは分かってましたし
夫が会話のキャッチボールしなくなってから私から何かを話すこともあまりしなくなって私といて楽しくないのも肌感覚で分かってました。なのであまりショックではないですが、それでも私は夫を大切な存在だと思ってます。
夫から「なんで俺に執着するの?」と聞かれたときは流石にショックでした。。。
もう無理なのかなぁ。

コメント

coco

毎日お疲れ様です🥲
こちらだけ思いやりを持って
接したらいいんですかね??

友達と楽しく飲んでるときは
娘ちゃんのお世話はママがしてるのに
長文LINEきたぐらいで
娘ちゃんを連れて出て行こうと
してたなんて自分勝手すぎます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も悪いところがあったので治さなきゃいけないと思いつつ、結局夫の理想に合わせなきゃいけないのかと。。。

• 3月2日
  • coco

coco

ワンオペだけで大変なのに
    旦那様の理想に合わせるなんて
    考えるだけでしんどいです😩
    じゃあ離婚?ってなるけど
    それはそれで違うんですよね🥺分かります🥺
    分かってもらいたい、
    変わってほしいだけなのにってなります😇😇

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うーん。それが妻のSOSだと思えなかったんですかね、、

俺の友達を大事にって妻を大事にしてないよねって話ですし。

飲み会の頻度にもよりますね。

ママリさんは心身共に疲れているし、対応が冷たくなったりしてそれに耐えられなくなったんですかね、、

普通に体酷使して、自分の時間も少なくて、旦那は外に飲みに行ってって状態なら誰だってしんどいです。

飲み会の頻度だったり、お互いの生活状態も含めて、しっかり面と向かって話し合う方がいいかと思います。

うちもまだまだ問題だらけなので、しんどいお気持ちわかります、、

はじめてのママリ🔰

最後のなんで俺に執着するの?の意味がまじでわからなかったです。

いやいや、執着じゃなくない?
結婚してんだよ?何?子供もいるのに付き合って8ヶ月くらいのカップルだと思ってる?ファ?ってなりました(大変申し訳ございません)

話し合いができたことは素晴らしいと思います!はっきり言えて尊敬です🥹結果的にコミュニケーションをもっと増やすっていうのをしていけば良さそうだなと思いました、、

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます
今朝、夫とまた話をしましたが結果として、一人になりたいと夫が出ていきました。

夫の主張は、
·夫両親と私が仲良く出来ないのが辛い近い距離で住んでるから余計ここにいるのがきつい。
(夫婦間のことを義父から一方的に説教を受け夫はその間黙りで守ってくれませんでした。また、夫とのLINEを義母に見せていたのもあり私は、義両親とは必要以上に関わらないことにしました)

·もし単身赴任にったらSOS出されてもすぐに帰れないし週末にしか帰れない、その場合どうするんだ。今よりしんどくなってもっと俺に対して辺りが酷くなるんじゃないか?。

·私の実家のちかくに引っ越したら私が楽になるからそうするのはどうなん。
(最近昇格に合格したばかりですが全部捨ててバイトでもするとの事。)

·今度出張あるかもしれないからその時実家に帰れ。
(実家には3~4年帰れてません。)

·休日の飲みを減らすが、友達との付き合い大事だし、会社の人との付き合いも大事、仕事を円滑に進めるためにも。

·現状俺はここにいるのがきつい

とのことでした。
色々話をして夫が泣き
一人になりたいと出ていきました。