※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

33週での緊急帝王切開について心配です。後遺症など残らず生きていけるでしょうか。

妊娠高血圧、妊娠糖尿病で33週緊急帝王切開になりそうです。33週で出産された方おられますか?後遺症等残らず生きて行けるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

昔の話ですが、夫が32wで産まれてます。
当時は障害残る確率かなり高かったのにめちゃくちゃ元気で普通の子と変わらなく育ったそうです。
その時に比べたら医学はかなり進歩しているのでその週数なら大丈夫なのかなと思いました💦

• nami.

nami.

それはとても安心です😢
    今の医学はすごいからって思う反面もし障害等残ってしまったら私は自分のせいだと思うだろうなぁとか考えてました💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

今私自身も上の子がヤンチャすぎて切迫になる可能性高いと言われ保健師さんに相談したところ、34wまでお腹の中に居てくれたら今はほぼ大丈夫と言われている
    と言われました。
    33wとのことなので赤ちゃん、元気に生まれてくれるはずです!!✨

• 3月2日
  • nami.

nami.

それを聞いてとても安心しました🥲まだ33週と2日なので
    最低でも34週までは頑張って欲しいところです😭

• 3月2日
みー

息子が32週で緊急カイザーでしたが特に何もなく元気すぎるぐらいです😆
今では次男を泣かせてしまうぐらいにヤンチャです😅笑

• nami.

nami.

そうなんですね😭それはほんとに安心です👶ちなみに32週あたりで出産になると自力で呼吸等は出来ないんですかね?💦

• 3月2日
SAHO

こんにちは!
妊娠糖尿病、妊娠高血圧腎症で32w6dで長女を出産しています‼️
胎児発育不全でもあったので、出生体重は1016gです。nicuは3ヶ月ほどいて、在宅酸素もってかえっての退院でしたが、今のところ大きな障害もなく経過しています!
酸素もすぐに使わなくなりました!!
今は発達検査を受けたりしていますが、一応健常域です😊

とっても元気でかわいい女の子ですよ💕