※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が夜に熱を出すと、急に暴れて叫んだりビクッとしたりします。その後、落ち着いて眠りにつく様子。痙攣ではないが何か心配。

5歳の娘、熱を出すと夜暴れます。
体感5〜10分程度なんですけど、寝てたのに急に起きて涙は出ないものの「やー!」と繰り返し叫びながら吐きそうになったり体をビクッとさせるのを何度もしたり、口を大きく開けてパクパクしたりを繰り返します。
その間、目は合ってるのですが話しかけても何も答えません。

5〜10分で落ち着けば、話しかけたら頷く程度で返事してくれて、そのままスッと眠りにつきます。

痙攣ではないと思うのですが何なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症ではないでしょうか?
よかったら調べてみて下さい
心配ですね😢

ama

熱せん妄かなと思いました!
7歳くらいまである子はあるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

夜驚症に似てます🥺   

はじめてのママリ🔰

熱せん妄だと思います!
うちも毎回ではないですが下の子がなります😅

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません🙇🏻‍♀️
調べたところ、熱があるので熱せん妄みたいです💦
暴れて寝た後、よく分からないことを言っていたので😢
みなさんありがとうございました😣‼︎