※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の席の人の咳払いが気になってストレス。妊娠中でイライラ。どうすればいい?

職場の人の咳払いが気になって結構なストレスになってます…隣の席の人で、一応私の部下になるのですが…癖なのか数秒置きだったり、何かに集中しているときだったり、小さな咳払いをし続けていて物凄く耳障りで不快です…たまに喉痛くならないの?ってくらい大きな咳払いもします。
先日、風邪を引いたらしく、さらに喉の調子がおかしくなって、咳払いが倍に増えました(笑) 気になってしんどくなってやんわりと調子悪そうだね?とかのど飴あげたりしてますが…私が今、妊娠中で神経質になってイライラしてしまっているのか、気にしすぎなのか分かりませんが、とにかく隣で仕事をしていて本当に辛いです…
なるべく関係を悪化させたくないと思っているのですが…
咳払いの他にもキーボードのエンターキーを押す音だったりその人の生活音が結構うるさくて気になってしまって、ストレスでどうにかなりそうです…🥲
こんな時、みなさんだったらどうしますか?

コメント

可能なら上司に言って席変えて貰います😂
本人には理由は伝えないでと言っておいて空調当たって肌乾燥しちゃって…トイレ近くなっちゃってドアの近くにしてもらった…とかですかね🤔

癖かもしれないけど、他人の咳払い、エンターキー気になるしウザいです😭😭
一度でも気になったらもうずっと気になりますし😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり他人の音って気になっちゃうし、マジでうざいですよね😭
    あまり配慮がない人なのか、他にも色々と生活音がうるさくて…
    できることなら席変えてもらいたいですが、特殊な環境で事務が私とその子しか居なくて、絶対的に隣なんです😭絶望😭笑

• 3月2日
りさ

私はイライラするくらいなら言いたいタイプなのでまず言いますね。
咳でかいのは言いづらいので、エンターキー押したあとに、ノリで軽く言ってみるかもです💦
エンターでか!ってか、もろもろ音でかいよね、いつも響いて気になるんだけど笑 みたいな🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えたらスッキリするだろうなぁ…🤣タイミングを見て言ってやろうかと何度思ったことか…笑 そしたらさらに気になり出してイライラの悪循環🥲笑 あと数ヶ月で産休入って暫く離れられますが、言えそうなタイミングで言ってみようかな…
    コメントありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

おそらくその方の癖なのかなと思うので、私なら何も言えない、そして何もせず、我慢すると思います😭
でもそう言うのって気になるとすごく気になるし、ストレス感じますよね💦

もし席替えを出来るなら上司に相談してもいいと思いますが、きっとそうもいかないから相談してる感じですよね?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢し続けてるんですが、更に気になっちゃうんですよね…😭仕事が忙しくなって、ちょっと気にならなくなってきたかなって思ったら風邪で悪化してうるさくなっちゃって…笑

席替え出来たらいいんですが…特殊な環境で事務が私とその子しかいないので絶対隣な感じです…逃げられない😭笑

• 3月2日
ママリ

一度気になり出すと全て気になってきますよね😂関係を悪くしたくないということは、相手も悪い人では無いんですね。

もしかして鼻炎やアレルギー持ちで後鼻漏で痰が絡むんじゃないでしょうか?💦今の私がそうです……風邪からの花粉症で1ヶ月常に咳払いしてますし、たまに凄い大きい咳払いもします。育休中なので誰にも迷惑かけてないと思いますが。。
多分本人は直せないと思うので、私なら我慢します。席替えできるならしますけどね〜そう簡単にできないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い人ではないんです…ちょっと配慮が足りない部分もありますが…笑
    事務が私とその子しかいないので悪化させたくないなっていうのもありまして…🥲
    席替えも厳しい状態で…

喉は少し弱い子だと思います。たまに耳鼻科に行ったりしているみたいなので…私も喘息やアレルギー持ちなので調子悪い時は結構出ちゃってると思うので、気持ちはわからなくもないのですが…かなり咳払いが多いので調子悪くない時でも癖になっちゃってるんだろうなって…🥲

• 3月2日