※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら管理職のワーママさんいますか?昇進話があり、管理職をお願いされて困っています。共働きで残業も難しい状況。アドバイスや経験談聞きたいです。

子育てしながら、管理職のワーママさんいらっしゃいますか?
現在34歳、小学生の娘が2人います💦
高卒から現在の職場で16年?勤務しており今は主任です。
昇進の話が出ていて課長(管理職)をお願いしたいと言われていますが、とても自分には務まらないとお断りしているのですが、なかなか受け入れて貰えません😭

リーダー、チーフ、主任とまではまぁ何とかなっておりますが、学歴も資格もないし管理職はとても敷居が高すぎて自信がないです。

共働きで主人は交替勤務もしていますし、私自身あまり残業も出来ないことも伝えてはいますが、全力でサポートするから引き受けて欲しいと言われます💦
管理職と子育て両立なんてできる気がしないし、断っても断ってもお願いされて精神参ってきました🥺

子育てしながら管理職両立してるよー🙋‍♀️

て方や、

私もこんな理由で断ったよー🙋‍♀️

て方いらっしゃったらお話聞きたいです。
その他アドバイスでも🙇‍♀️ ̖́-

コメント

♡♡

同じく高卒入社、15年勤務しており管理職してます!
年齢近いです🫣

私は仕事大好き、キャリア捨てたくなくて早々に管理職の席を頂きこれから先も今の席は誰にも譲るつもりはありません笑

会社によるので管理職者の具体的な業務増加が分からないですが、チャレンジしてみたい気持ちがあるならば挑戦してみた方がいいと私は思います😊
恐らく仕事振りなども含めての評価ですし、管理職ママってカッコいいと思ってます😎💪
ただどうしても業務が増えたり、それにより残業や責任ももちろん増えますよね。
キャパはそれぞれですし何に重みを置くかは本人次第なので断る方ももちろんいます。

私はシングルなので稼ぐことが第一、そのためには両立できないではなく、両立させるしかないので試行錯誤しながらも楽をするために時短家電フル活用、仕事も休めないのでシッターさんにお願いしたりとお金で解決出来ることは解決する気持ちでいます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいらっしゃる✨️
    しかも凄く前向きで眩しいくらいカッコイイです😎

私も自立できるくらいには働いてたいタイプですが、あまり人の上にたってどうこうするのが苦手なのでストレスが溜まりそうで😭💦

有難いことに評価はわりといい方だと思いますが、自己評価が低いネガティブ野郎でして、こんな私には無理だーーって嘆いてるところです笑

♡♡さんのようなマインドの方は管理職に凄く向いておられますね✨️
    そしてすみません、プロフ見たのですが双子ちゃんを2組も育ててらっしゃるのですか?😲
    5人も凄いです✨️

• 3月2日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます!😆
    もう素直に嬉しいです😳w

自己評価高めるためにもチャレンジしてみるのも良いと思いますよー!
    視野も広がりますし、大変だけど管理職だからこそ得られる事も多いです😊

双子2組の5人です🙆‍♀️🙆‍♀️珍しいのでお買い物行くとよく二度見三度見されます笑
    両立出来てない部分ももちろんありますが、毎日忙しいのが好きなので充実してます!
    同じ女性管理職としてはぜびともチャレンジしてほしいなーと思います!💪

• 3月2日