※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の子供が食欲不振でお腹が痛いと言うが、食事前に起こる。無理せず少しずつ食べている。精神的な要因かも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5歳の子が急に食欲がなくなります。
お腹が痛いと言いますが、気持ち悪いんだと思います。
でもそれが必ず食事の前です。
無理して食べなくていいよと言っているので
自分の中で様子見ながらゆっくり少しだけ食べています。
その他ではいつもと同じ元気いっぱいなので
精神的なところからきている気がします。

半年前にもそんな時期がありました😢

同じような経験ある方いますか?
アドバイスください😢

コメント

🔰

自分の子ではなく申し訳ありません。😫友人の子が8歳ですが数ヶ月前に同じことがありました💦
本人は給食を食べてる時に吐いてしまったらしくそこからフラッシュバックし食べるのが怖い、学校にさえ行きたくないとなってしまい本人も不登校気味になってしまってました、、
先生が厳しいらしくそれもあるのかなと友人も言っておりましたが
なんとかわがままを聞いて好きなものを食べたい時に食べさせてあげて今は克服できたみたいです💦
何か園で嫌なことがあったとかはなさそうですか⁉︎💦😭

• ママリ

ママリ

実は、半年前の食欲不振はそのご友人のお子さんと同じことが幼稚園でのトラウマになってました😢
    うちもそれから幼稚園を嫌がるようになってましたがいつの間にか食事前の不快感は無くなったように元通りになってたのですが、また最近始まったので、幼稚園で嫌なことあったか聞いてるのですが本人は無いように言っています😔

なにか抱えてるんですかね😢

貴重な意見ありがとうございました。

• 3月2日