※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が卒園まで1ヶ月で友達関係に悩んでいます。保育園からの友達が少なく、新しい小学校で孤立しているようです。どうすればいいか悩んでおり、先生に相談するつもりです。皆さんはどう対処しますか?

卒園まで1ヶ月…
お友達との問題です。

うちの娘は変に真面目だったりするのでお友達とも上手く付き合えない所があります。
最近もたまに娘から
「私とは誰も遊んでくれない」
「1人で遊んでる」
ということを聞くようになり、今日旦那と娘が買い物行ったら駐車場でポロポロ泣きながら
「お友達がいない」と話したそうです。
中でも2人の女の子からはあまり喋ってももらえないみたいで。

娘が入学する小学校は同じ保育園から男の子が1人だけなので新たに心機一転するには良かったのかもですが、残りの1ヶ月、娘にとって保育園がトラウマになってしまうのかと思うとどうしたらいいのかわかりません。

何かしてほしいとかでなく先生には話してみようとは思いますが、皆さんならどうしますか??

助言お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような性格で幼稚園生活ではずっと友達関係が心配でした。
最近もクラスのリーダー的存在の子にグループに入るよに誘われたみたいでその子のことが嫌いではなかったので勢いでいいよ!と言ってしまったけど誰ともでも仲良くしたい娘は後々ずっと言うことが気になっていて、家で明日からずっと𓏸𓏸ちゃんと遊ばないといけないと泣いて悩んでました💦
同じく卒園間近ですが私は何でも先生に相談してます。
気になるようでしたら先生に相談してお話できる機会を作ってもらうなどしてはどうでしょうか?みんなで笑顔で卒園したいですよね🥰

• ママリ

ママリ

2人の女の子のお友達というのがまさにリーダー的というか割とハキハキ何でも言ってくるようなタイプの子たちで、おませさんなんですよね。

娘も一言多かったりあるのでお互い様ですが、1人で遊んでるのかと思うと1ヶ月は苦痛なのかとかお別れ遠足もあるのになぁと…💦

まずは週明けに先生に相談してみたいと思います!
    返答ありがとうございます😊

• 3月1日