※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

母乳搾乳で100ml取れるが、自分が与えると吐く。母が与えると大丈夫。哺乳瓶のやり方が原因か不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後17日の男の子のママです!

私は母乳の出がよく、搾乳すれば両乳合わせて100mlくらいとれるのですが、
それを息子に飲ませると全部飲んでくれるのですが
私が飲ませると滝のように吐いてしまいます(;_;)
私の母が飲ませると吐かないのですが(;_;)

私の哺乳瓶で飲ませ方がへたくそだからだとおもいますが、
いつも吐いてしまって自分で哺乳瓶であげるとき
また滝のように吐いてしまわないかとても不安です😭

みなさんもそういった経験ありましたら、
おしえてください(;_;)!

コメント

るみっくす

ご出産おめでとうございます。
そして、日々の育児お疲れ様です!

母乳の出が良いのはとても羨ましいです😭💓笑笑私の場合全くでなかったので完ミなので笑笑

飲ませ方ですが、新生児の時毎回ではありませんがたまに滝のように流れ出てました笑
最初は心配しましたが、赤ちゃんの胃はまっすぐで消化しやすいけど戻しやすいので飲ませる時はお腹や胃を圧迫しないように授乳クッション使ったりしてました。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!😭

母乳の出がよいのですが、出産したら何食べてもいいとおもってケーキとかたくさん食べたら乳腺炎になりました!(笑)

滝のように吐かれるととても心配なりますよね(;_;)!
    お腹や胃を圧迫してたかもしれないです!わたしも次哺乳瓶であげる時、授乳クッションつかって飲ませてみます😍!!

• 3月19日
  • るみっくす

るみっくす

あはは!🤣それは良くありませんね笑
    私も入院中マカロン大好きなので買ってもらったもの食べていたら、マカロンやケーキなどの洋菓子はおっぱいに悪影響だからやめて😭って言われたのでストレスたまりながらやめてました笑
    でも乳腺炎って痛いですよね💦大丈夫ですか?💦

なります!なります!😭
    ただ噴水のように噴射してたら病院にって思ってたので滝の状態になったあと元気であればお腹の圧迫かもしれないですね‼︎
    って私も新米ママなので偉そうなことは言えないんですが、おっぱいの時は横抱き、哺乳瓶の時は少し斜めに抱っこしてた記憶があります笑
    その方がむせにくいかなと笑笑

• 3月19日
  • ぴこ

ぴこ

大好きなお菓子とかやめてって言われたら余計にたべたくなりますよね😭!
    乳腺炎痛いです(;_;)寒気して熱が上がってしまって、疲れて熱が上がったのかなと思ったら乳腺炎なってました(笑)

おっぱいの時と哺乳瓶のときのあげ方勉強になります😭💕
    今は実家に里帰りしてるんですが来月にはもう帰るのでもっと心配事が増えそうです(;_;)

• 3月19日

生後16日の女の子のママです!

娘も毎回ではないですがたまにミルクを飲みながらor飲み終わってちょっと時間が経った時に大量に吐く事があります💦
実際今日の夜中も2回程大量に吐いて夜な夜なお着替えさせました😅
大量に吐かれると何だか不安ですよね(´;ω;`)
上2人が吐くという事がほとんどなかったので余計気になっちゃいます(›´ω`‹ )
前に体重チェックしに病院行った時ついでにその事も聞いてみた所飲ませる時に空気が入っちゃって吐いちゃうとか言っていたのでちょっと苦しそうだとか一気に飲み過ぎちゃうって時は途中で飲めせるのをやめて縦抱きにして落ち着かせてからまた飲ませるっていうアドバイスをいただきました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

まだまだ夜中の授乳なども大変ですがお互い頑張りましょう( ◜௰◝ )✨

• ぴこ

ぴこ

taeさんも御出産おめでとうございます💕

わたしも昨日息子が吐いてしまって何回も着替えしました(;_;)
    夜中添え乳で母乳あげたときも大量ではないですが吐いてしまって、うわぁあどうしようって心配なってました😂
    上の子がそういうのなかったらどこか悪いのかなって心配なりますね😭!

空気が入って吐いちゃうんですね!
    確かにわたしが哺乳瓶であげるとき
    量が多いのに一気にのもうとしてました、、
    落ち着かせてからまた飲ませてみます!!

ちなみに一回にあげるミルクどのくらいの量あげてますか?!😍

• 3月20日

退会ユーザー

ありがとうございます💕
    生後17日なら1日違いのお誕生日ですね( ◜௰◝ )

そうだったんですね💦
    お疲れ様です(´;ω;`)✨
    そうなんです⤵⤵
    上の子無かった分ある意味初体験なので焦ります(›´ω`‹ )ʬʬ

ぜひ試してみて下さいᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    改善されなかったらすみません(⸝⸝o̴̶̷᷄⚰︎o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

1日に増える体重が少ないとの事だったので今は80あげてます😊
    混合なのですが母乳があまり出ないっぽいので😥
    みづぴちさんはミルクどのくらいあげてますか?(・∀・)

• 3月20日
  • ぴこ

ぴこ

1日違いですね!!親近感わきました💕(笑)

でもtaeさんは上の子も育てながら
    ムスメさんも育ててすごいです!!
    わたしはまだ初めてのことだらけでしどろもどろです😂(笑)

試してみます!!
    教えてくださりありがとうございます💕

わたしは完母なのですが、
    うちの息子も1日に増える体重が少ないらしくて欲しがるだけあげてます!
    搾乳した母乳も多くて捨てていたのですが助産師さんにそれものませて!!と言われたのでそれも加えて飲ませたりしてます!😱

• 3月20日

退会ユーザー

うちも勝手に親近感湧いてコメントしたまでです😆ʬʬ

まだまだ真ん中の子に手がかかる部分あるので毎日てんてこ舞い(›´ω`‹ )ʬʬ
    お互い頑張りましょうね♥

そうなんですね(・∀・)💦
    捨てれる程出るなんて凄いです(♡ˊ艸ˋ)

• 3月20日