※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
ココロ・悩み

義理の母と同居か悩んでいます。シングルは厳しいか考えています。

今、8ヶ月になる男の子を育てています。子育ては楽しくしているし旦那さんとも仲良くしています。でも、義理の母が大嫌いで、顔も見たくありません。結婚して半年は同居しましたが、それ以上は無理で逃げ出しました。車で20分位の所に住んでいますが、また同居しようと旦那に言ってきています。同居なら離婚とまで考えていますが仕事も辞めているし田舎の方で簡単に仕事も見付かりません。やっぱりシングルは厳しいですよね?

コメント

やんやーん

旦那さんは味方になってくれないんですか(°_°)?私もぜーったい同居は嫌です!!

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    いえ。旦那はほぼ100%私の見方です。それだけが救いですが、やっぱり実の親子なので、何か気にかけていて、嫌です。

    • 3月19日
  • やんやーん

    やんやーん

    おーなんと素晴らしい旦那さん!!
    所詮、男はみんなマザコンですからねー(°_°)

    • 3月19日
みき&あゆ

そうですね~。マザコンですね。

まいまい

私も同居は絶対無理です。
義母は同居を望んでるみたいですが。。。
旦那さんが味方ならまだいいですね!
でも、私も同居とか介護とかになるなら離婚というの考えてしまうかもです。
シングルは本当大変だと思います。妹がシングルなので(*_*)

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    シングルの大変さと、同居の大変さ。どちらを選ぶかは私次第ですね。

    • 3月19日
あきとれお

それと似たような状況がわたしの父と母でした。
離婚しわたしは父の実家に引き取られました。
はっきりと言いますが、子どもには両親揃っていてほしいです。
母が言っておりました。同居していなかったら離婚してなかったと。
わたしの父は長男です。やっぱり家にいなきゃというので洗脳されていたと今になってこぼしておりました。
身勝手な行動で子どもが大きくなってからかわいそうですよ😭
片親でなんていいことひとつもなかった。
あなたが大事にしたいことは何ですか?
旦那様と自分の子どもとの未来ではないのですか?
嫌なことははっきりと嫌と伝えるべきです。
何かあってからでは本当に遅い😭

自分が母になりそう思いました。

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    旦那もじゅなさんのお父様と同じ状況で同じ様に洗脳されていて、家を出た事で解放された様で私達親子だけなら本当に、幸せなんです。

    義理の母は、浪費癖がありまずお金を渡せと迫ります。あとアル中で変な宗教に入っていて、鬱っぽく、どうしようもなく、子供に触れさせたくもありません。

    多分、喧嘩の絶えない家族になるのは間違いありません。
    そんな、家庭絶対嫌なんです。

    • 3月19日
4人のママ

一度同居して失敗してるのに、なぜ義母はまた同居を望んでるんでしょうか?
お金ですか?

絶対にやめた方がいいです。
離婚する覚悟があるなら、きちんと今の気持ちをご主人に理解してもらえるように話してみるべきです!

私はシングルを7年経験しましたが、やはり子供には苦労はかけます。
働いてなかなか一緒にいられる時間がなくなるので確実に今より寂しい思いをさせてしまうし、金銭的にも子供が成長すればするほどキツくなるし、我慢させなきゃいけないことは増えると思います。

旦那さんとは仲良くできてるならうまく味方につけて義母は遠ざけて下さい✩︎⡱

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    シングルの方の意見、有り難いです。

    お金もそうです。旦那には、よく話していて私の見方なのですが、やはり実の親子。ツメが甘いというか。

    • 3月19日
  • 4人のママ

    4人のママ


    とりあえず味方してくれているなら同居だけは!!!っと納得してもらい、そんな話しはなかったことにしてもらいましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    実の親子だから完全に切れとゆうのも難しいし、簡単に親捨てられる男もなんだか怖いと思いますので…(๑¯ ³¯๑)うー

    • 3月19日
むーたん

わたしも同居や介護が絡むなら離婚と決めてます。
旦那も賛成してくれてます。ちなみに田舎の長男で、親は義母だけの片親です。なので親戚とかまわりは同居を促してきますが、旦那が義母に「同居はしない。だから将来はアテにするな。自分で介護保険入っといてくれ」と言ってくれてます。

たしかに、お子さんが大きくなって両親揃ってるご家庭を羨ましく思う時期も来るかもしれませんが、両親そろってても喧嘩ばっかりの劣悪な環境って「幸せ」でしょうかねぇ?わたしはそうは思いません。大好きなママがニコニコ暮らしてるのが一番です。それにニコニコのパパもいたらさらに幸せ!ってことで、大事なのは、子供にどんな姿の自分を見せて育てていくかだと思います。

同居のストレスとシングルの大変さをてんびんにかけるなら、わたしはシングルを選ぶ覚悟です。

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    私も同居より、離婚を選びたいです。ウチも田舎の一人息子で、義理の母のみです。

    • 3月19日