※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を早く授かるために早めに断乳した方いますか?旦那との話し合いで、断乳のタイミングに悩んでいます。早い方がいいけど、二人目に申し訳なく感じる💦どれくらいで断乳しましたか?

次の子供を早く授かる為に早めに断乳した方いらっしゃいますか?
三人目希望で私達も高齢なのでできるだけ早く授かろうと話してるのですが、私は二人目が一歳になる頃に断乳→妊活しようと思うのですが、旦那は半年くらいで断乳したら?と言います。
早いほうがいいのは確かなんですけど、あんまり早く断乳するのはなんだか二人目に申し訳なくて💦
授かる為に早めに断乳した方、どれくらいで断乳しましたか?

コメント

抹茶ラテ👼👶👼👼👼👼

私も高齢で早く2人目が欲しかったのですが、母乳は1歳まで飲ませましたよ🍼ご家庭の考え方によると思いますが半年で断乳は可哀想に思えます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり半年じゃかわいそうですよね💦せめて1年ですよね💦
    あー授乳中に生理来ないかな😂

• 3月1日
こ

ゆるーく妊活してましたが、完母で生理が再開してなかったからかなかなか授かれなくて、泣く泣く6ヵ月頃から混合、7.8ヵ月で完全断乳でミルクに移行しました!
それから1ヵ月後くらいに生理来て次の排卵で授かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!完母をミルク移行って大変そうだしメンタルやられそうです💦頑張られたんですね🥹せっかくの完母😭
    離乳食も始まるし、早めにと思ったらそれくらいですかね💦
    ありがとうございます!

• 3月2日
みーち

ちょっと前の質問ですが、二人目が6ヶ月の時に断乳しました。一人目の時も11ヶ月まで完母で排卵再開せず、私の体質だと断乳しないと排卵再開しないのは明確だったので。

二人目が6ヶ月の時に断乳して10ヶ月の時に初めての排卵が起き、その周期で授かりました。
断乳も三週間弱かかったのと、排卵まで予想外に時間がかかったので、結果的にすぐに授かれた(1歳半予定)けど、二人目のことを考えて完母続けてたらもっと時間かかっただろうな💦って思ってます。