※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、2歳半の子供の寝かしつけと新生児の相手が心配。新生児が寝かしつけ中に邪魔になるのではないかと不安。

2人目妊娠中なのですが、ワンオペのときの2歳半くらいの子供の寝かしつけと、新生児の相手ってどうしたらいいんですか?
寝かしつけるときにそばにふがふがしてる新生児いたら気になって寝れないだろうし、1人で寝れる年齢じゃないし、、ワンオペ多いので今から不安です💦

コメント

ハルハル

3歳差です🙋‍♀️
新生児の頃は授乳したらほぼ100寝てくれたので、あえて上の子が寝る時間に合わせて授乳して横で寝かしてました☺️
で、上の子も寝たらそーろっと下の子を連れて寝室を出てました😌
たまにうまくいかなくてふにゃふにゃ言う時もありましたが座って下の子抱っこして片手で上の子トントンしたりしてました😌

そのうち下の子がちょっとやそっと泣いたり暴れたりしてても上は寝るようになりましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたし添い乳できなくて、あぐらかきながら座って授乳するのですが、それだと上の子寝てくれないんですよね、、
    なんとかなりますかね笑

    • 3月2日
ぷ〜

同じく2歳半差です。
赤ちゃんを抱っこしたまま上の子を寝室で寝かせてました。
新生児の頃は片手抱っこで片手で上の子トントン、少し大きくなったら抱っこ紐に入れて上の子を見守るかトントンって感じでした。
赤ちゃんが寝てるタイミングで上の子を寝かしつけてました。

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はよく眠ってくれるので、下の子を深めに寝かしつけた後上の子を寝室に連れて行き寝てる間に上の子を先に寝かしていました☺️