※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
子育て・グッズ

産後2日目で乳首が切れてしまい、乳頭保護器を使っていますが、痛みがあるようです。保護器なしで直接吸わせるべきか悩んでいます。ランシノーを使っていますが、痛みがあります。

産後2日目なのですが、じわじわ初乳が出て来はじめました。

産んだ後初めての授乳の時に乳首に違和感を感じてきて2~3回あげた後についに乳首が切れてしまいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
なので、乳頭保護器を使いながらミルクと混合で飲ませてるのですがやっぱり切れてもお乳をしっかり出すために保護器無しで直接吸わせた方がいいですかね~?💦
ランシノーを塗って保湿をしたり対策はしてるんですけど、何もしてないのにヒリヒリ痛いんです(>_<)

コメント

私も今日からかなりてでくるようになりましたが、娘ちゃん二人がまだ口が大きく開けられないため、搾乳してあげてます。
私も産んで次の日にきれてしまい、それからずっと搾乳してます。
直母の方がいいとは思いますが、保護器があってもおっぱいあげてるのと同じだと思うので大丈夫だと思いますよ😃