※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay🍒
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。母乳とミルク混合で、母乳が出ていると思いますが、60mlは多すぎるでしょうか?病院では40mlを勧められています。

生後0ヶ月(10日)母乳+ミルク混合でやっています。
ミルクの量なのですが、ネットで調べてみると日数×10mlずつ増やすと書いてあるのですが、それはミルクのみの場合なんでしょうか?
母乳がどのくらい出てるのかわからないのですが(自分的には結構出てると思います)60ml飲ませると吐き戻ししてしまう時があります…
病院では母乳+40mlであげていて、退院する時に「ママの母乳も徐々に増えていくと思うけど飲めそうなら2週間検診までに最大80mlまでは増やしていいよ」と言われましたが、母乳が結構出ていたら60mlは多すぎますか?

コメント

そうですね、母乳量が増えて60が多すぎている、というのも考えられると思います☺️

もしくは、目安としてそのくらい飲んでもいいけど、まだ少しずつしか飲めないよってタイプの子もいます。

午前中は40.午後は60とか、時間帯によって母乳量も変化があるのでいろいろ試してみるといいかもしれません。

• ay🍒

ay🍒

吐いてしまうってことはやっぱりそうですよね‼︎母乳が出ているかもしれないのでミルクの量減らすようにしてみます🥺

• 7月3日