※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

混合育児中で母乳量は十分。夜はミルクで長く寝かせているが、完母を考え中。このやり方でいいか悩んでいます。

完母と混合どっちがいいんだろ

現在混合育児です
1ヶ月と20日目です

母乳量が増えてきて多い時は100くらい出てます
足りない時だけミルク足してます

このままいけば完母いけそうですが夜は寝たいです
流石に母乳だと3時間くらいで起きちゃいます

今は寝る前はさっと母乳終わらせて多めにミルク足してます
元々よく寝る子ですが、最近は6〜7時間寝てくれるようになり助かってます

なのでこれからも寝る前だけミルク多く足して寝てほしいです。一度でも足すなら完母じゃないですよね??

このやり方でもいいのかな??
夜間授乳我慢して完母の方がいいのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診とかでも完母かどうかは自己申告なので、ミルク足して検診とかで周りには完母って言えば良いと思います!

どうせ5ヶ月になれば離乳食始まりますし、ミルクも母乳もあまり関係ないって今は思ってます!