※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で吐血し、量が多く驚いた。喉の痛みや異物感がある。このまま様子見て大丈夫でしょうか。

悪阻でよく吐血するんですが先程過去1吐血してしまい(鮮血)最後の方は込み上げてくる血を吐く状態でした。
いつもより量が桁違いでびっくりしたのと、
ひどい焼けるような喉の痛み、その後は異物感がすごいです。
このまま様子見でも大丈夫でしょうか

コメント

ぽん

辛いですよね、、
喉?が切れると、そんな感じになってました。
吐ききれなかった物が詰まったような感じで😱

喉の方に力が加わるとすぐ切れて吐血してしまうので、吐きやすい物を食べて水分を多く摂ってました😭
早くつわりがおさまるといいですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭

もうほんとはやく治る日が来て欲しいのですがなかなかで😭

• 3月1日
さつき

相当悪阻が酷いのですね( ; ; )
すごい量の吐血ということですが、吐血はよくあることではあるものの、量によっては危ない場合もあると思うので、病院に一度相談してみるのもいいかと思います。
病院に行くべきかどうかの相談をする窓口に電話するのもありかなと思います。
私は前回の妊娠時に、同じように酷い吐血をして、立ち上がれなくなりその場で倒れてしまい、救急車を呼んで入院になったことがありました。
病名は「マロリーワイス症候群」というものでした。
入院中は、吐き気どめの点滴を打ち、絶食し、傷が治るまで食堂を休める治療法でした。

おかげでとても楽になりました。

はじめてのママリさんが同じ病名がつくかは分かりませんが、もし同じような状況なら、その後良くなる可能性があるので、受診してみるのもいいのかなと思います。

私も絶賛悪阻中で、屍のような生活をしてます。。
お互いに頑張りましょう。

本当に大変かと思いますが、お大事になさってください( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院にまで😭😭😭

吐くのが止まらないときは基本食べてない時なので、そういうときに胃液など血がよくでてて、食べた時は綺麗に吐ける感じだったのですが、たまにかなりきつく吐いてしまい🥹今回は血の量にびっくりしました💦
    食欲も無いし食べれないのですが、なんとかして食べたりアイスでしのいだりしてたら、ケトンはでてなく、上手く食べれてると言われてた後にまたこれで😭 ただでさえ、甲状腺と血糖値で引っかかったばかりなのにと😭

屍のような生活、、わかります😭 気持ち悪すぎて布団から動けないですよね😭
    お仲間がいて少し心強いです😭

一緒にがんばりましょう😭😭

• 3月1日
  • さつき

さつき

そんなに酷いつわりで、3人目だなんて尊敬しかないです!!

食べてない時に吐く回数が増えるということは、食べつわりと吐きつわり両方あるということですかね( ; ; )
    私も両方なので辛さめちゃくちゃ分かります。
    食べないとめっちゃ吐くから、食べれないのに無理して食べて、でも食べても結局吐くのは変わらない(回数は減る)...。
    これ辛すぎますよね😭

アイスいいですよね✨
    私もアイス食べまくってます!
    フルーツのアイスバーを1日に何個も何個も食べてたら、上の子がママばっかりずるい!!と真似して食べようとしてきて....笑
    お腹壊しちゃうから許可できないけど、私はアイス食べてないときつくて、ごめんって言いながら食べてます笑

色んな数値引っかかってて、さらに吐血なんて...本当にお辛そうですね( ; ; )

お互い早くつわり生活から解放されることを祈って頑張りましょう( ; ; )!!

文章打つの辛いと思うので、返信は大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭

コメントありがとうございます😭

お気遣いありがとうございます😭
    さつきさんもはやく悪阻おさまって妊娠生活たのしめますよーに😊

• 3月1日