※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事中にお茶を飲んでくれない悩みです。食事前には飲んでくれるが、食事後は泣いてしまうそうです。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

悩んでます。
9ヶ月の赤ちゃん、食事中、お茶を飲んでくれません😭
食事の椅子に座ると早くご飯を食べたくて食事以外のものを受け付けてくれません💦なので、食事前に遊んでいるスペースで麦茶を飲んでもらいます。(ここでなら飲んでくれる)
食事中、食事終わった後、麦茶を飲んでほしいのですが、「もっとご飯をくれ」とばかりに泣きます😅食事の量は結構食べれているので少なくはないと思うのですが。せめて食事後は口の中にあるものを流してほしいので麦茶を飲んでほしいのですが…同じような方いらっしゃいますか?どうしたら麦茶を飲んでくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそうでしたが、麦茶ってそのくらいの月齢だと意外と飲んでくれないんですよね🤔
それに口の中に一口分の食べ物が残り続けることもほとんどないので、お茶で流すとかせず、歯磨きナップで何となく磨いてって言う感じでした🤔あとはミルクはまだ飲んでいたので、寝る前にミルク飲ませるとかしてました!

ママリ🔰

麦茶は飲まなかったのでお水にしたら飲みました!食事の前後は飲ませた方がいいみたいですが、途中は飲まなくてもいい(飲むとお水でお腹が膨れる)といいますからね😊水でトライしてみるのもありかもです!!

なぎ

うちの子、お茶が苦手だったので水あげてました🤔
そういう問題では無さそうですか😂?
お味噌汁とかスープとかしっかり飲んでたら特に食事中の水分気にしてなかったです🤣

別にいいのではないでしょうか?食事中お茶とか飲ませないほうがいいらしいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子、とうもろこしが好きというのもあり、お茶はコーン茶が大好きでよく飲んでくれます😊それ以外だと、お水を食事中に飲ませることもありますが、水分がなかなか取れない時期は、スープやお味噌汁を飲ませてました🤗

はじめてのママリ

全く同じで思わずコメントしてしまいました。
うちも今まさに、水分より食べ物を!!!です😣
その後何か解決策ありましたか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、ご飯を食べ終えたら空の食器を見せて「いっぱい食べたね。ごちそうさまだね」と言って麦茶を持っていくと飲んでくれるようになりました。少しづつ理解できるようになったのかな?なんて思ってます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    少しずつ成長してますね😭🌼
    うちもお話ししつつ様子見てみます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれるようになるといいですね☺️ちなみに、他の方にアドバイスいただいたお水は好きじゃないみたいで、麦茶の方がまし(?)でした笑
    赤ちゃん用のほうじ茶も試したら嫌がらなかったので、好きそうなお茶を探してみるのもいいのかもしれないです😁

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!!

• 3月26日