※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

子どもに当たってしまった経験のあるシングルマザーです。気持ち切り替える方法を教えてください。

助けてください。

余裕がなくて、子どもに当たっちゃいます。
特に下の子に。
いけない事だってのは分かってます。子どもにとっても悪影響でしかないのも、分かってます。

ひとり親、シングルマザーです。
子どもに当たってしまった経験のある方、どうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

あゆ

シングルマザーですが、自分の機嫌は本当に自分で取るしかないの辛いですよね😭
どうにか気持ち切り替えて、子供にはごめんねと大好きを伝えますかね、あとは洗い物しない洗濯しないって自分を甘やかして、お酒飲むとか、、イヤホンして音楽聴くとか、、心落ち着かせます🥲お疲れ様です。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます
    辛いですね…
    当たって傷つけてしまったことに後悔する毎日です。
    下の子の年齢的にも、やんちゃ時期だと思うし。
    メッセくれただけでも、落ち着きます。

• 3月1日
t.mama

めっちゃわかります。
イライラして虐待しそうな自分が怖いときあります😔
本当に息抜きは大事なので美味しい物を食べたり、音楽を聞いたり、ショッピングモールをブラブラ歩くだけでも
気分転換になるので後は子供達が寝た後にYouTubeみたりしてます(^^)

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます
    そうですそうです…
    なんならもう虐待してる?!ってなってて。
    まだ息抜きの仕方がわからないんですよね。
    仕事の日でも仕事がない日でも、親と行動する事が絶対と言っていいほど多いし。
    親子の時間も作ってあげたいけど、親でも変に気を使って言い出さないし。
    なんかもう何が言いたいかのすら分からなくなってきた

• 3月2日