※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む時間や乳首サイズに悩んでいます。SSからSサイズに変えたが、飲み終わりが早いためMサイズも考え中です。

生後5ヶ月です。
新生児の時からミルクを飲むのが早くて、ずっとSS乳首を使用していました。現在160〜170を飲むようになり、あまり飲む気がない時は20分以上かけて飲んでいるときもあり、Sサイズにサイズアップしたのですが、7、8分で飲み切ってしまいます😭🌀 SSでも10〜15分で飲み切ったりするので、色々と悩んでいます、、、たぶん同じ月齢のお子さんだとMサイズくらいを使っていると思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子、ちょうど1歳になるまでミルク飲んでましたが飲み切るのが早すぎて最後までサイズSのままでしたよ😂🍼

• 🩶

🩶

そうなんですね😆❕❕
    やっぱりその子その子によるのですね🥹 ありがとうございます♪

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で160って少し少なめだから、7〜8分で適切じゃ無いですかね??
ちなみにうちはL使ってて、LLに切り替えるところです

• 🩶

🩶

そうなんです少なめなんです!何ミリ飲んでいてLLに切り替えるのですか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはちょっと事情が全然違っていて、哺乳不良で飲めない子のため、できるだけむせない範囲で大きいのを使ってる感じです。
    なので一回に飲む量は60とかだったりします。。60に30分かかるんですよね😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰 

7-8分ならちょうど良くないですか?

うちずーっとSですよ!200を5.6分で飲みます笑
吸引力すごすぎて、たまに乳首がぺったんこになってます🤣

日頃鍛えてるおかげか、ストローはすぐにクリアできたし、吸っても吹いてもなるラッパもクリアしました🤣

早飲みしたとしても、むせてたりしなきゃOKだと思います!

• 🩶

🩶

Sで200を5.6分は すごい😆⭐️ ストローもラッパもすごすぎます 🥰
    早飲みで時々むせるし喉がぜろぜろ言ってます(笑)(笑)

• 3月2日