※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
ココロ・悩み

幼稚園の息子が感情のコントロールが上手くできていないと言われ、クラスで浮いていると指摘されました。クラスで浮いているという表現は厳しいでしょうか?

年少の息子のことです。
幼稚園の担任の先生に、感情のコントロールが上手くできていなくてクラスで浮いてると言われました。
クラスで浮いてるって言い方ひどくないですか😢?

コメント

ままり

そんなこと言われたら悲しくなります😭

娘のクラスには感情のコントロールが苦手な子何人もいますよ😂

はじめてのママリ

言葉の例えは悪いと思いますが、そこまで言うという事はお友達も関わり方に困ってるのかもしれませんし発達相談行きますね😥💦

うさ

年少さんなんてまだコントロールできてる子の方が少なそうですけどね💦
でもクラスで浮いてるって言い方は気になりますね💦
その先生の性格にもよるかも…
先生といってもえっ?て思う人もいるので、そういう人だったらあまり気にしないかもしれません。
でもちゃんとした誠実な先生がそう言うなら、上の方が言うように一度相談に行くかもしれません。

さかた

言葉のチョイスが悪いですよね…
年少さんですし、そんな珍しいことでも無いと思うんですけどね💦