※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友親子と遊んでいて、子供同士が違うことをして遊ぶのは普通?気にせず遊ぶべき?子供同士の関係で親同士が気になる場合、親だけで会う方がいいでしょうか?

仲良しのママ友親子と家で遊んだのですが、
子供も仲良しだけどずっとお互いに違うことして遊ぶって
普通ですか?4〜5歳なんですが…
仲良いと思ってるのは親だけで、実際に本人同士はそんなことないんですかね?

一緒に遊ぶと思って遊ぶ約束したのに、
片方は途中からテレビ見たいと言い出し、
もう片方はおもちゃで遊んでたり。

同じような方いますか?
それでも気にせず約束して遊んだりしますか?

子供同士がそこまで… だと、もう親だけで会う方がいいんですかね?

コメント

ままり

ぜんっぜんよくあります!!
子供同士で一緒に遊ぼうと決めたはずなのに別々で遊びだし...笑

それでも帰ると楽しかったー!また遊びたい!と言っているので気にせず遊びます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、🧐なんか、仲良くないのかなとかお互い好きじゃないのかなって、親のこっちがなんか気まずくて😅私が気にしてただけですかね💦

• 3月1日
ままり

その年齢なら全然普通の事です😂意外と子供はそれでも一緒遊んで楽しかったって感覚なんですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘に聞いたら「楽しくなかった」「前に仲間に入れてくれなかったから遊びたくなかった」と言われました😱
    遊ぶまでは楽しみにしてたのに。。

• 3月1日
  • ままり

ままり

その年齢ならまだまだ言ってる事めちゃくちゃな時あるので本当に嫌なら約束しないと思いますけどね🤔
    一応また遊ぶ約束してきたら前そう言ってたけど、今は違うの?って聞いてみると良いと思います!
    自分と同じ遊びして欲しかったけど、そうじゃなかったから楽しくなかった。マイナスな感情でいる時にかこの仲間外れの子と思い出した。とかって可能性もあるかなと🤔

これから少しずつ一緒に遊ぶを覚えていくし、自分がやりたくなくてもお友達と一緒に遊ぶをを優先して次は自分のやりたい遊びしよう!っていうのを学んで行く時期かと思います☺️

• 3月2日
  • ままり

ままり

ちなみに主さんのお子さんと同じ歳の子とその時期を過ぎた小学生の子うちにいます☺️

• 3月2日