※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産後出産。1人目の子と戻ってきた気持ちと新しい子の気持ち。同じ経験の方、どちらの気持ちが強いでしょうか?1人目の子の記念に何かしていますか?

1人目を初期流産し、その後また授かり無事に出産しました。戻ってきてくれたんだと思う気持ちと、1人目の子は1人目の子として別の子と思う気持ちが合わさっています。
同じような境遇の方は、どちらの気持ちが強いですか??
また、何か1人目の子の記念になるようなもの(エコー写真飾ったり)していますか??

コメント

みー

その子はその子と私は考えています!!
エコーもしっかり置いてますよ☺️

でもそれってお母さん次第の気持ちだと思うのでどう思ったっていいと思います☺️

  • みー

    みー

    すみません💦エコーは飾ったりはしておりません!!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー私も置いてます☺️
    ただいつか消えてしまうので写真とかにしようか検討中です🥺

    • 3月1日
まめたん31

別の子として考えています!
本来であれば無事生まれてくれるのが何よりでしたが、逆にもし1人目が生まれていたら今の子には会えていなかったかも…とも思ったり。
難しいですよね🥺
どちらも間違いじゃないと思います。

エコー写真などは飾っておらず、ひっそりしまってあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今の子と出会えてるのは1人目あってこそっていう考え方もありますよね☺️

    • 3月1日