※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が膨れていて、お腹の張りを感じています。下痢が続いていたけど、ガスが溜まっている感じです。13週でこの症状は普通ですか?

今妊娠13週なのですが、お腹の張りというのが分かりません💦

今日1日下痢で、かなりトイレに駆け込んでお腹のものはほとんど出したはずなのですが、お腹が数日便秘の時のような、ガスがパンパンに溜まってるような感じで、いつもより膨れてる感じがします💦

お腹の張りってこんな感じの事を言うんですかね?
ただのガスが溜まってるだけなら良いのですが💦

あと、13週で突然こんな感じの症状って大丈夫ですか?
普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ってたら触って硬さを感じると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

触っても、程よく硬いくらいでした💦
    普段のお腹がどんだけ硬いのか分からずで比較できないのですが、お腹が張ってる時は硬くなり、時間が少し経つと柔らかくなってくものなのでしょうか?😣

寝る前とかにも触ってみて変化見てみようと思います💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週だったらまだそれほどお腹も出てないと思うので分かりにくいとは思います。
    下の方もおっしゃってる通り痛みを感じ固くなる感じがします。
    でもずっと張ってることはなく、数分くらいで収まったりもするものなので気にならない時に触ってみて普段の感じ覚えとくと良いかもですね。

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから痛い時、痛くない時とお腹触ってみましたが、やはり昨日の時のお腹は1番硬く感じたので、張ってたのかもしれないです💦

お腹の普段の硬さと張ってる時の硬さと勉強できて良かったです😣

今日は痛みもなくお腹も硬くなく普通に過ごせました!

教えて下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月2日
nana

お腹が張ったらイタタ…ってなると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛い時あるのですが、子宮の痛みなのか下痢の痛みなのか分からなくて💦

どんな違いがありますか?😣

• 3月1日