※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトン
ココロ・悩み

主人が怪しい行動を取ったことに不安を感じ、涙が止まらない妊婦です。心が狭いのか悩んでいます。

今、29週になる妊婦です。昨日、主人が会社の同期と飲みに行ったんですが、連絡もなしに朝帰り。結婚する前に内緒でその会社の同期と合コン行ってた前科があるため、怪しいと思い、携帯にふれたら、知らない女性からのラインが。聞いたら合コンに行ったわけじゃないと。社会人サークルに参加したそうで、そこでラインを交換したようです。
聞きながら泣いてしまい、何で泣くのー?と言われてしまいました。。
今日は出かける予定でいたのに、結局一人で今から出かけることに。。
笑って許せない私は心が狭いのでしょうか?

コメント

はむぅーた

こんにちは🎵

妊婦というだけで不安な事ってたくさんありますよね。それに加え旦那様が怪しいと思う行動、まして前科があるのなら不安になっても仕方ないと思いますよ(^_^;)))

どうしても不安ならラインを見せてもらうなりしたらどうですかね?

やましくない、奥様が不安がってるんだ!と思ったら見せてくれると思いますよ♡

まりゅまろ

何で泣くのー?じゃない!!
まぃもさんが心が狭いわけじゃないです。ただでさえ妊娠中はホルモンバランスの乱れで落ち込んだり悲しくなったりしやすいのに…
そういうことを理解してくれてないんですね。。
世の中の妻が妊娠中の旦那さん全員に理解した上で行動をして欲しいところですが…残念ながらできない旦那さんも多いです(;_;)
それどころか全然頭にない人も少なくないんですよね…
妊娠中の女性のホルモンのメカニズムや精神状態がどうなるかなど、冷静に話をして知ってもらってはどうでしょう?
その上で何が嫌なのかなぜ嫌なのかを伝えてみては??
何で泣くのー?と言ってくるあたり、知識不足が原因で妻の気持ちを想像する近くを欠いているように感じます。何もしないのではまた次に同じようなことでまぃみさんが嫌な思いをする可能性が高いです。ぜひ旦那さんに教えてあげてください。

雪

前科ありの人の社会人サークルって何でしょうね(^^;;合コンと同じなような。。。合コンと飲み会の違いって?って感じです。
私は旦那に対して信用しているのもあるけど基本嫉妬深いとかはない方ですが連絡なしの朝帰りは許せません。心しますよね(^^;;
私も結婚してから朝帰りや友達と旅行とか行ってますが必ず報告します。一緒に住んでいる最低限のルールかと(^^;;

ジェラトン

返信ありがとうございますm(__)m
主人の同期はお酒が強くないので、朝まで連絡もなしに飲んでる時点で怪しいと思ってしまい、携帯に触れてしまいました。
自分が帰ったらラインのことを詳しく聞いてみます!

ジェラトン

返信ありがとうございます(/_;)
初めての妊娠、出産ってこともあり、初期に切迫流産にもなってて不安な思いなどをしてるのでちょっとしたことで悲しくなってしまいました。

ちゃんと話して自分の気持ちを理解してもらいたいと思います。

ジェラトン

お返事ありがとうございます<(__)
調べてみたら、共通の趣味の友人を増やしたり、新しい出会いを見つけるものなので、呼び方が違うだけで、合コンと変わりないんじゃないかなと思いました。

連絡もなしにそういうサークルに参加したうえ、朝帰りに悲しくなってしまいました。

まるお。

なんか、旦那さんの自覚が足りないように思います。なんでそんなことを優先して、更に朝帰りなんて呑気すぎるとゆうか…なんなんでしょ…。
今後、お互いに嫌な思いをしないためにも辛いですがしっかり話し合うべきです^_^;

ジェラトン

返信ありがとうございます<(__)>

これから子供も産まれるし、しっかり話し合いたいと思います!