※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

点滴が痛くて辛い。医者は腫れてないから様子見と言うだけで、寝るのも辛い。お腹の痛みでイライラし、内服に戻したい。1週間後に点滴外すのは辛い。

点滴してるところが痛すぎて、何回も伝えてるのに
「腫れてないから様子見ましょうか」しか言われなくてしんどい😭
お箸も持てんし、寝る時も痛すぎて寝付けない、やっと寝れたと思ったら目覚める。。

1回お腹の張り落ち着いたから点滴取って内服にしてもらったけど、またお腹張り出して点滴に戻ってからずっとこれ😭

痛すぎてイライラするし、どうしていいかわからんくて涙出てくる、、
様子見ましょうとか、腫れてないからちゃんと入ってると思うんだよね~とかしか言われんくて無理😭😭

お腹の張りも落ち着いてきたからまた内服に戻して欲しい。

1週間後点滴外してみましょうって言われたけど1週間もこんな痛いの我慢してられない😭😭

コメント

coco

腫れてなくても痛くて
お箸も持てないので
違う腕にに点滴し直してもらいましょ😭😭
1週間は耐えれないです😇

• みにちゃん

みにちゃん

元々左腕に点滴していて、3回差し替えしたので、一旦休ませようって事で右腕になりました😭

左腕の時もめっちゃ痛くて「もう無理~」って感じでした(;_;)

昨日右腕に変えたので、差し替えたら勿体ないとか言われて様子見らしいです😭😭

• 3月1日
  • coco

coco

もう既にいっぱい頑張っていたんですね🥺🥺🥺
    勿体無いって思うのは向こうの都合ですよね😇

• 3月1日
mama

点滴辛いですよね😭
差し替えも嫌ですけど😭
私の場合は電気の温めるやつでずっと温めてたらマシでした!
保冷剤とかで冷やすのが楽な人もいるそうです!
そういうの借りられないですか??

• みにちゃん

みにちゃん

温めるやつ借りたんですけど、当てるのも痛くて😭
    冷やすのも試したんですけど効果なしでした😭😭

• 3月1日
ハナ

点滴辛いですよね💦
私も切迫で入院中ずっとでした💦
お風呂中々入れずやっと入れた時も点滴したままで辛かったの思い出しました💦
差し替えも血管見つからずで何回も刺されて手の甲とか場所によってはめっちゃ痛いし痛かったらかえますねと言われたので
言ったのに様子見ましょうとかって言われて中々かえてもらえず
今思えばもう刺すとこがなかったのかな
漏れてないなら温めるとかゆっくり落としてもらったりしてました💦幾らかマシです

• みにちゃん

みにちゃん

入院自体しんどいのに点滴でさらに嫌になりますよね😭

血管が細いんですかね…(;_;)
    私も「痛かったらいつでも言ってくださいね」って言う割に訴えても何もしてくれないしなんなんですかね😭

温める、冷やすやってみたんですけど効果なしでした‪(;-;)‬

利き腕に刺されてるので、ご飯の時など動かす回数も多くなってしまうので余計痛いです😣

• 3月1日
  • ハナ

ハナ

ほんと入院長くなればなるほど精神的にもやられますよね…!

元々採りにくいみたいで
    血管に当たらないって刺してから中でグリグリされるのも痛いし😖
    上手な人は本当痛くない上に一発なんですよね〜!
    9回失敗されて機械で血管見えるやつやってもらった人いました🤔

普段からグーパーするといいって言われました。でも妊婦は更に採りにくいらしいです💦
    あちゃー😣ダメでしたか💦
    刺し直しても余計痛い所に刺されたりしますよね…
    明らかに漏れてるとかじゃないと変えてくれないんですかね😓
    利き腕動かすから痛いですよね😖

• 3月1日