※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

正社員からパートに変えるか悩んでいます。子供の送迎や家事で疲れており、教育費を考えると悩んでいます。アドバイスをください。

現在正社員フルタイムで働いてますが、ここを辞めてパートに変えようか悩んでいます。

子供は3歳、2歳で保育園に通っていますが、送迎、体調不良時のお迎え、欠席のときは私が行っていて、月に一度は必ず休んでる状態、有休も早々に使い切りました😂
通勤も混んでいると車で30分以上かかり、1年近く頑張ってきましたが正直疲れました😩
毎日気絶するように眠り、子どもたちを急かしながら生活してて、掃除など土日にまとめてやることが多いです。
夫は朝洗濯物を干すのと時間があれば洗い物をするくらいで、土日は一切家事をしません。

家のこともやりたいし、子供たちを急かすのも申し訳ないし、私の余裕がなくてイライラしてしまったり💦
ですがこれからの教育費を考えると正社員でいたほうがと悩んでしまい、アドバイスなどいただけたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

時短勤務どうですか?
9時〜17時勤務を9時半〜16時にしたらぐんと楽になりました😊
もし可能なら在宅もかなりおすすめです!

あとは正社員の方が有給休暇、特別休暇、看護休暇多かったりしませんか?
姉妹とも0歳から復帰してますが、2歳4歳でぐんと楽になったので(今年度は病欠なしでした😊)、あと少ししたら楽になるかなーとも思います!

• ゆん

ゆん

保育園の栄養士をしているので、朝は短くできず8-17を8-16.5にはできるみたいです😂時短とは?となってます笑

看護休暇がないため、使い切ったら欠勤扱いです😅今年度いっぱい休んだので免疫つけたことを願うしかないですね笑

• 3月1日