※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科などの病院に行く際、子どもや家族の診察券や医療費受給資格証を持ち運ぶ際に、おすすめのポーチやファイルを教えてください。

小児科などの病院に行く際、
子どもや家族の診察券や、
子ども医療費受給資格証などを持ち運ぶと思うのですが
みなさんは何に入れて持ち歩いていますか?
おでかけの際に、おすすめなポーチやファイルなどあれば
参考にさせて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

母子手帳ケースを一人一人我が家は持っていてそれに入れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳と一緒にしておくのいいですね☺️ありがとうございます✨
    差し支えなければ、母子手帳ケースはどのようなのを使われていますか?🙏🏻

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はこのシリーズを夫婦子供1人ずつ柄違いで持ってます✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に画像までありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    病院関係がそれぞれ一つにまとまっていて分かりやすいですね👏🏻
    健康保険証もこちらのケースにいつも入れていますか?💡

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

健康保険証も入れてます!
    マイナンバーだけになったらどうしようかと悩みますが💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    マイナンバーだけになったら、常に持ち歩かないといけないからですか?💡💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、母子手帳ケース=病院行く時って感じで管理してますが・・・
    マイナンバーはいろいろなことに使うじゃないですか💦
    まあ、何か使う時に母子手帳ケースから取ればいいんでしょうけど・・・
    私的にマイナンバーカードはキャッシュカードや通帳と同じ括りなのでそっちのケースに入れてて😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そうですね💡💦
    いろいろ使うからこそ、管理が悩みますね😵‍💫
    母子手帳ケースからその都度取るのも、慣れるまで忘れてしまいそうだし、盲点でした😵‍💫
    ありがとうございます😊✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は百均に売っているB6?の軟質カードケースに受給者証と保険証を入れていて、母子手帳ケースに入れています。
診察券も母子手帳ケースに、子供ごとにそれぞれ入れています。
病院に行く時は、診察券をカードケースに入れて、それだけ持ち出していますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードケースはスリムでいいですね☺️ありがとうございます✨
    検診以外で病院に行く時は、母子手帳はお家に置いて行っていますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦検診の際は面倒ですが、母子手帳ケース事持って行っていました😂
    ですがだんだん荷物が増えるのが嫌になって、診察の時はカードケースだけ、予防接種の時はカードケースと母子手帳だけ持って行っています笑

ちなみに母子手帳自体が大きい地域なのと、2人分を収納するためにジェラピケのファスナータイプの母子手帳ケースを使っています😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物が増えるのが大変ですよね😂
    なるべく少なくできる方法で、参考になります☺️👏🏻

わたしの地域も母子手帳が大きいので、困っていたところでした😂
    ジェラピケかわいいのがありますよね🥰わたしも母子手帳ケースいろいろ探してみようと思います☺️💡

• 3月1日