※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が急に飲む量が減ったのは満腹中枢が発達してきたからかもしれません。心配は不要です。

来週で2ヶ月になる男の子を完ミで育てています
1ヶ月半を過ぎたくらいから、200mlを5〜6回飲んでいました。
周りの子と比べてすごくたくさん飲んでいるし 縦にも横にも大きく育っていて不安だったのですが、助産師さんと栄養士さんには この時期は飲む子飲まない子分かれるし男の子だから尚更たくさん飲めるのかもね〜あまり気にしなくていいよと言われました。
ですが、昨日一昨日くらいから110〜150mlを6〜7回になりました。前まで心配になる程飲んでいたのに急に飲まなくなるとそれはそれで心配です。体調やお通じも特に変化はありません。
これは段々と満腹中枢ができてきたということなのでしょうか??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

200mlすごいですね🫢
2.3ヶ月から満腹中枢発達?すると言われてるのでそうかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200ml飲むとよく寝てくれて間隔もあいてたのであげていたのですが、200mlはこのアプリ見てても周りにもいなくて結構不安でした🥲🥲💦
    やっぱりきっとそうですよね!

    • 3月1日